pencil close

エビシーザーサラダ

エビシーザーサラダ
人気 30+ おいしい!

20分

-- Kcal

コメント1件

中島 和代
レシピ制作:中島 和代

贅沢なごちそうサラダです。エビのプリプリとバケットのカリカリが美味しい!

材料

※下準備や作り方内に記載されている材料の分量や加熱時間等は2人分を基準に記載しています。

作り方

  1. 1

    エビは殻と背わたを取って水洗いし水気を拭き取る。フランスパンはひとくち大に切ってオリーブ油大さじ2をしみこませ、粗びきコショウを振る。

  2. 2

    レタスは食べやすい大きさに手でちぎり、水に放つ。パリッとしたらしっかり水気を切り、ビニール袋に入れて冷やしておく。スプラウトは水洗いして根元を切り落とし、レタスと合わせる。(今回はマスタードスプラウトを使っています)

  3. 3

    <ドレッシング>のニンニクは芽を除き、細かいみじん切りにする。ボウルにニンニク、他の<ドレッシング>の材料をよく合わせたところに、EVオリーブ油を少しずつ加えながら混ぜ合わせる。

  4. 4

    フランスパンはフライパンで炒るように薄いキツネ色に炒め、ボウルに入れて熱いうちにパルメザンチーズをからめ粗熱を取る。続けてオリーブ油を入れてエビを炒め、冷ましたフランスパンのボウルに合わせる。

  5. 5

    器に2のサラダ、4のエビとパンを盛り、<ドレッシング>を掛けて粗びきコショウを振る。

みんなのおいしい!コメント(1)

  • ヒカルさん
    4

    ドレッシングが市販のシーザーサラダドレッシングと違い、エビにとても合う味でした!
    大きめのエビで味がしっかりしていたのでソースちょっと多めにしました^ ^

あなたの「おいしかった」や「作ってみた」「アレンジしてみた」など感想を投稿しませんか?

おいしい!コメントをする

このレシピのジャンル・種別

最近見たレシピ

もっと見る

    エビの人気レシピまとめ

    エビに関連する記事