ベリーの酸味がアクセントになっていて、りんごの美味しさが引き立ちますね。好きな味です💕思い立ったら作れる簡単さも気に入りました。
リンゴとベリーのクランブル
ポロポロしたクランブルが楽しい1品。リンゴもたっぷりでホームメイドの味です。彩りキレイなベリーは、酸味が素敵。
-
レシピを保存
しませんか? ×
下準備
-
グラタン皿に分量外のバターを塗っておく
-
<クランブル生地>のバターは1cm角ぐらいにカットし、使うときまで冷やしておく
-
リンゴは皮をむき、芯を取ってイチョウ切りにする。
-
オーブンは190℃に予熱する
作り方
-
1
<クランブル生地>を作る。バター以外をボウルに振るい入れ、よく混ぜる。
-
2
1によく冷えたバターを加え、スケッパーでバターを細かくする。手でバターと粉類をすり合わせ、そぼろ状にする。使うまでラップをし、冷蔵庫で冷やしておく。
-
3
<リンゴのソテー>を作る。フライパンに無塩バターを入れて溶かし、イチョウ切りにしたリンゴ、グラニュー糖を加える。しんなりするまで火を通し、バットなどに移して冷ます。
-
4
3が冷めたらグラタン皿に敷き、ベリー類を入れて上に<クランブル生地>を振り掛ける。
-
5
190℃のオーブンで20分、180℃に下げて20分ほど焼く。※ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。
-
6
仕上げに表面に粉砂糖を振る。温かいうちにいただく。
現在のファン数144
Recipes & Cooking aya ideta |Styling kazuyo nakajima |Photographs mami daikoku |Direction asuka hashimoto
「リンゴとベリーのクランブル」の関連レシピ
-
生ハムとカボチャのクリームニョッキ
-
アーモンドガトーショコラ
-
ウィークエンドシトロン 仏生まれのレモンケーキ by酒匂ひろ子さん
-
バニラアーモンドチュイル
-
肉巻きしいたけの梅しそ照り焼き
-
ハート型ガナッシュサンドクッキー♡
-
チョコブランデーケーキ
-
寒ブリとパクチータルタルの菜の花ニソワーズ
-
チョコレートとレモンのタルト
-
鶏ときのこのクリーム煮
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!1 -
作り出すと案外簡単で、見た目も美味しいデザートになりました!パーティとかにも良さそうです。
イイネ!2
最新の食コラム
-
連載記事 「好きなゼリーはどれ?」<回答数39,552票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第553回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
【今日の献立】2026年6月7日(日)「豚バラ肉の柳川風」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ大人のデートにオススメ。落ち着いて会話が楽しめる銀座エリアのお店5選
すき焼き【銀座和牛ラボ】焼肉【炭火焼松林】日本料理【小料理花陽】日本料理【…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
モヤシとハムのサラダ がおいしい!
ゲストさん 02:32
-
手羽中のカリカリ揚げ がおいしい!
ゲストさん 02:21
-
使い勝手抜群!豚肉薄切りの梅シソ巻きフライ by中島 和代さん がおいしい!
ナルナルさん 02:20
-
豚バラ肉の柳川風 がおいしい!
ナルナルさん 02:18
-
定番!なすと豚肉の甘辛オイスター炒め 15分で完成 がおいしい!
ゲストさん 02:17
-
使い勝手抜群!豚肉薄切りの梅シソ巻きフライ by中島 和代さん がおいしい!
ゲストさん 01:08
-
マンゴーモッツァレラ がおいしい!
尚さん 00:49
-
ズッキーニのソテー がおいしい!
尚さん 00:49
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
尚さん 00:49
-
使い勝手抜群!豚肉薄切りの梅シソ巻きフライ by中島 和代さん がおいしい!
尚さん 00:48
-
豚キムかた焼きそば がおいしい!
かずこさんさん 00:00
-
白菜とネギのみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 06/06
-
シンプルポテトサラダ がおいしい!
ゲストさん 06/06
-
高野豆腐とキャベツの卵炒め がおいしい!
ゲストさん 06/06
-
鶏肉の南蛮漬け がおいしい!
ゲストさん 06/06






