パリのビストロの味!牛肉の赤ワイン煮込み
これぞ、ビストロの味!?な一皿。パリで出会った牛肉の赤ワイン煮込みを再現してみました。ここでのレシピはかなりの量ですので調整して作ってみてください。
-
レシピを保存
しませんか? ×
下準備
-
牛スネ肉は3cm角に切り、塩コショウして小麦粉をまぶしておく。
-
ベーコンを1cm角に切っておく。
作り方
-
1
フライパンを熱してサラダ油大さじ2を入れてさらに熱し、牛スネ肉を入れて表面にしっかり焼き色をつける。
-
2
煮込み用の厚手の大きめの鍋に(1)を入れ、赤ワインを100mlほど残して注ぎ、強火にかける。
-
3
残りの赤ワインとトマトペーストを、肉を焼いた(1)のフライパンに入れて熱し、(2)に注ぎ入れる。
-
4
(2)の鍋が沸騰したら弱火にし蓋をして、ローリエを加えて1時間ほど煮込む。
-
5
フライパンにサラダ油大さじ1を入れてベーコン炒め、焼き色がついたら(4)の鍋に加える。
-
6
(5)のフライパンにニンニクと玉ネギ、ニンジンとマッシュルームを入れ、火が通ったら(4)の鍋に入れて蓋をし、さらに2時間煮込み、器に盛る。
このレシピのポイント・コツ
・次の日もおいしくいただけます。
|
現在のファン数18

フードコーディネーター
企業で働きながら料理の道を目指す。「自分も周りもHAPPYにする」レシピの数々は、多忙な働く女性を中心に支持を得る。
「パリのビストロの味!牛肉の赤ワイン煮込み」の関連レシピ
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
寒い日の夜食にも♪【煮込みうどんレシピ3選】くたくた野菜たっぷり!おすすめ具材も要チェック
凍えるような寒い日は、煮込みうどんで温まりましょう。今回は、定番のみそ煮込…
カリカリ食感がたまらない!「ガーリックイカフライ」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」38】
■家族が喜ぶボリューム満点レシピ今回は家族が喜ぶこと間違いなしな、ガーリッ…
連載記事 ブリはどう食べるのが好き?【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第65回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
【今日の献立】2025年2月10日(月)「鮭と彩り野菜のドレッシング炒め」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
ホウレン草のナメタケおろし和え がおいしい!
ゲストさん 08:35
-
バレンタインチョコパイ がおいしい!
makoさん 08:06
-
豆腐のラザニア がおいしい!
ゲストさん 08:05
-
ホウレン草のナメタケおろし和え がおいしい!
ゲストさん 07:48
-
常備菜 基本のマカロニサラダ カボチャでアレンジ by杉本亜希子さん がおいしい!
ゲストさん 07:48
-
ホットチョコドリンク がおいしい!
ゲストさん 07:48
-
ふわふわサクッと!白身魚のフライタルタル添え がおいしい!
ゲストさん 07:48
-
プーパッポンカリー(タイ風カニと卵のカレー) がおいしい!
ゲストさん 07:47
-
メープルキャロットラペ がおいしい!
ゲストさん 07:46
-
タケノコの酢みそ和え がおいしい!
ゲストさん 07:46
-
牛肉と小松菜の甘辛煮 がおいしい!
ゲストさん 05:50
-
鮭と彩り野菜のドレッシング炒め がおいしい!
ひかるやまもとさん 05:41
-
鮭と彩り野菜のドレッシング炒め がおいしい!
ゲストさん 05:34
-
水菜の酢みそ和え がおいしい!
ゲストさん 05:34
-
スタミナブリ照り丼 がおいしい!
ゲストさん 05:12
ウーマンエキサイト特集