究極のコスパ! トリュフが贅沢に乗った蕎麦&うな重に舌鼓

 

和の雰囲気と洗練された空気が漂う、上質な大人空間


東京メトロの表参道駅からすぐにある、「御料理 武蔵野」。路地を少し入った場所で営業しているお店は、和風でありながらスタイリッシュな雰囲気も醸し出す、表参道という立地にぴったりと合った内観です。
ビルの1階では系列店の箸屋を営業しており、店内にも壁に箸がオブジェとして飾られています。各テーブルには着物の帯をイメージした色鮮やかな布が敷かれていて、落ち着いた店内に華を添えています。

店主は日本料理や蕎麦屋の修行を経て独立


「御料理 武蔵野」が営業を開始したのは2011年です。店主は日本料理や蕎麦屋で修業した経歴を持っています。提供される料理は、四季の素材を使った懐石料理、蕎麦、そして鰻料理です。
店主が過去に培ってきた技術をフルに使ったこだわりの絶品料理が楽しめます。メニューによっては、お客さんにゆっくりと味わってもらいたいとの理由から、一日に提供する料理の数を限定しています。

一口食べて感動! 看板メニューの「トリュフ蕎麦」


注目のメニューは、世界三大珍味で「黒いダイヤ」とも呼ばれるトリュフを使った料理です。「トリュフ蕎麦」(3,900円)は、トリュフの生産現場として急成長をしているオーストラリア産のペリゴール・トリュフを使用。
次ページ :  二つの地域で生産されるそば粉を混ぜた手打ち蕎麦の上にトリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ