簡単下ごしらえで時短&本格クッキング! ~鶏肉編~

 

平日はいつも仕事で疲弊。料理なんて面倒クサイ。でもおうちでおいしいごはんを食べたい!しかもサッとできる簡単レシピで♪

…そんなワガママ多忙女子に伝授したいのが「保存&時短」のコツ。あらかじめ食材にひと工夫加えるだけで、食材をおいしく保存でき、調理時間も大幅カットできるワザをご紹介します。


今回の食材は「鶏肉」。よくスーパーで安売りしているのを見かけますよね。「安かったけど結局使い切れなかった」「いつのか分からない鶏肉が冷凍庫にゴロゴロ・・・」なんてことにならないよう、「洋風から揚げ」のレシピで保存&時短テクをおぼえましょう!

●3分の下ごしらえで劇的においしくなる!冷凍保存のコツまずは美味しく冷凍保存するコツから。

鶏肉はひと口大に切り、ファスナー付ビニール袋に入れます。塩・胡椒、ハーブ、レモンの絞り汁、オリーブオイルを入れてよく揉み、そのまま冷凍庫へ。…ハイ、たったこれだけ!3分もあればできちゃいますよね?

次ページ :  どうせ揚げる前に30分~1時間程度…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

小さな積み重ねが大切!節約術まとめ 食費節約 編

小さな積み重ねが大切!節約術まとめ 食費節約 編

あなたは食費の適正額を知ってますか?貯金が出来ない人は、もしかして、気づかないうちに使いすぎているのかも?スーパーで無駄な物を買いすぎてる人も多いはず。食費の節約テクニックを身につけて、今日からあなたも食費を抑えてみては?食費節約レシピも大紹介!

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月19日今日の献立

大きめのお皿でワンプレートにしても。炊飯器や電子レンジも使ってお手軽に作れるメニューです。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ