生地に全部混ぜるので均等に焼けますね〜(^^)大豆を入れると味が濃くなったような気がします。大豆の量をちょっと少なめにしたので大豆臭くもなく良かったですw
カリッとろっ!たこ焼きレシピ 簡単保存版 by中島 和代さん
おうちで美味しいたこ焼きを作るコツを伝授します。小腹がすいたときにもおすすめ。
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
水煮大豆に水を加えバーミックスやミキサーで大豆を粗くつぶし、卵、しょうゆ、コショウを加えよく混ぜ合わせる。
-
2
タコ焼きの粉に1を2~3回に分けて加えながら、泡立て器でよく混ぜ合わせる。
-
3
<具>のゆでたこ足はサッと水洗いし水気を切って、タコ焼き型に入る大きさに切る。キャベツはサッと水洗いしみじん切りにする。タコ以外の<具>を混ぜ合わせる。
-
4
タコ焼き型を予熱し、サラダ油を少し多めにひく。穴の7~8分目位まで2を流し入れ、3の具、タコを入れ、火は弱めの中火くらいにする。
-
5
型の立ち上がりいっぱいまで2を流し入れ、固まりかけてくれば専用の返しくし又は竹串等で、穴の縁をなでるようにして返し、丸くなれば、時々タコ焼きを串で軽く刺して回しながらサックリ焼く。
このレシピのポイント・コツ
|
・そのまま食べても美味しいですが、お好みでソースをぬり、粉カツオや青のりを掛けても美味しいですよ!生地に納豆を加えて焼いても美味しいです!
|
リストに追加ファンになる
現在のファン数1691
「カリッとろっ!たこ焼きレシピ 簡単保存版 by中島 和代さん」の関連レシピ
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!0
最新の食コラム
-
食欲落ちる季節こそ♪さっぱり酢飯の絶品寿司レシピ3選
じめじめと蒸し暑い梅雨の季節は、さっぱりとした酢飯料理が食卓の救世主!酢の…
【5~15分で完成】無限オクラレシピ8選!あと1品に役立つ和え物・煮浸し・フライがそろう
シャキシャキとした歯触りに、独特の粘りが特徴的なオクラ。星形の断面が、料理…
連載記事 「グリーン野菜、好きなのどれ?」<回答数39,361票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第554回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
みんなの暮らし調査隊 , 野菜【今日の献立】2026年6月8日(月)「フライパンでらくらくチキン南蛮」
プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立…
E・レシピ食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
キャベツ豚汁 がおいしい!
ゲストさん 13:47
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 13:44
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ひかるやまもとさん 13:29
-
冷めてもおいしい!ご飯がすすむ鶏もも肉のコチュマヨ焼き by 岡本 由香梨さん がおいしい!
ゲストさん 12:57
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 12:53
-
冷めてもおいしい!ご飯がすすむ鶏もも肉のコチュマヨ焼き by 岡本 由香梨さん がおいしい!
ゲストさん 12:09
-
イカのゆかり和え がおいしい!
ゲストさん 11:46
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 11:46
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 11:46
-
鶏ひき肉とニラのスープ がおいしい!
ゲストさん 11:45
-
キャベツ豚汁 がおいしい!
ゲストさん 11:45
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 11:28
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 10:55
-
キャベツ豚汁 がおいしい!
ゲストさん 10:52
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ゲストさん 10:52


