創業以来絶品釜めしを提供する老舗! 秘伝の出汁が決め手の看板メニュー

 

歴史が刻まれた建物。畳のお座敷でお食事を楽しもう


浅草観音裏という少し懐かしさを感じさせる立地に馴染む、歴史ある建物で「釜めし むつみ」は営まれています。このお店、以前には置屋として使用されていた建物ということで、懐かしさを感じる独特の雰囲気が特徴。
のれんがかかった引き戸を開きお店に入ると、中は畳のお座敷席が広がっており、板場の様子を見ながらお食事ができます。お座敷席なので、小さなお子様連れでも安心してお食事ができる空間です。

3代目がお店の味を守る、歴史の街浅草の老舗


現在お店を切り盛りし、腕をふるっているのは3代目。昔からお店に足を運ぶ常連さんを大切にし、変わらない味のお食事でお客さんを出迎える、ホッとできる老舗です。
平日の昼間には主婦や近隣の会社に勤めるサラリーマン、ご近所さんが訪れ、土日にはその土地柄、観光客や外国の方も多くみられます。旬を迎える素材を使用したお料理に力をいれており、お食事をいただくことで季節感を感じることができるお店。

秘伝の出汁が決め手! 看板メニューの「釜めし 五目」


「釜めし 五目」(1,080円)は、お店が太鼓判を押す人気メニュー。お店の門外不出、秘伝のお出汁を使用してお釜で炊き上げる一品です。
次ページ :  お米と一緒に炊き上げるのは、鶏肉にエビ、アサリや椎茸、たけ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月24日今日の献立

ウィークディの疲れを癒す、体に優しい雑炊献立。定番のきんぴらに、キノコの天ぷらを組み合わせ、ボリューム感もありますよ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.