愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏野菜たっぷりでヘルシー! 夏バテ知らずの簡単イタリアンビビンパ

 

「今日の昼飯は、ご飯が食べたいなぁ」

お昼はイタリアンにしようと思って準備をしていたら、彼から急なリクエストがきた。私はパスタが食べたかったけれど、リゾットに変更したほうがいいのかな。

私:「じゃあ、私はイタリアンが食べたいから、リゾットでもいい?」

彼:「リゾット? う~ん、できればビビンパとか食べたい」

私:「困ったなー。ビビンパの材料は家にないから、どうしよう」

彼:「それなら、イタリアンな感じのビビンパにしたら?」

私:「え、イタリアンビビンパ?」

あまり聞いたことのない料理だけど、意外とおもしろそう。うまくできるかわからないけど、彼のためにチャレンジしてみようかな。

夏野菜たっぷりでヘルシー! 夏バテ知らずの簡単イタリアンビビンパ

目次 [開く][閉じる]

■イタリアンビビンパの材料(つくりやすい分量:2人分)

ご飯…2人分
卵…2個
ニンニク…2片
ピーマン…2個(50~80g程度)
トマト…1個(100~150g)
コーン…適量(100~150g程度)
チーズ、ベーコン…各適量(60~100g程度)
タバスコ、バジル…各適量
濃縮麺汁…大さじ3杯

※材料の分量は目安です。ご飯の量や好みに合わせて加減してください。
※チーズは切りやすくてクセの少ない、プロセスチーズなどがお勧めです。
※ベーコンは薄切りでもOK。あればブロックタイプを使用してください。
※タバスコは種類によって味や辛さに差があるため、お好みで加減してください。
※バジルは生でも乾燥でもOK。卵は冷蔵庫で冷えているものを使用してください。
次ページ :  つくり方は次のページ >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年9月19日今日の献立

たっぷり野菜のチキンスープにおこわ風栗ご飯、副菜に豆腐を添えた和献立。

この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ