ドライな気持ちに火をつけろ!心と体をゆるめる「お手軽ドライカレー」【恋する薬膳24】

 

【恋する薬膳~迷える女子へ贈る優しいレシピ24】

最近、妙にやる気が出なかったり、彼氏がいなくてもどうでもよく思えたり、マンネリカップルはご無沙汰だったり…していませんか?

それもこれも全部、冬のせい!なんて…おだまりっ!季節のせいにしちゃノンノンノン。
というわけで、寒さでカチンコチンに固まった心と体をゆるめて、ホットな気持ちを取り戻すお手軽ドライカレーのレシピです。

■フライパン一個でできる時短カレー!

今回ご紹介するドライカレーは、通常のカレールーを使用した家庭の味のカレーに比べてヘルスィー。
そして、通常のカレーに比べて油の使用量が格段に少ないので、洗い物の時間を短縮できます!

なにかと皮膚が敏感なこの時季は、お水で洗い物をすると手がかじかんで痛いし、かといってお湯で洗い物をすると、ハンドクリームが追いつかないほど乾燥しちゃいますよね。

ごわついた指先にタイツやニットが引っかかって鬼の形相になることもしばしば。冬の洗い物はなるべく時短でいきましょ。

■薬膳的な効能と栄養は?

ドライカレーはたくさんの野菜を使います。基本の野菜の他、冷蔵庫に余っている野菜、旬の野菜、なんでも入れてOK!
入れる野菜で栄養の効能は少し変わります。
次ページ :  食べたい!と体が欲している野菜を入れましょう。 例えば大…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月22日今日の献立

彩り鮮やかな食卓で、週末のディナーを楽しみましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.