作り方2
熱湯にオクラを塩ごと加え、サッとゆでる。水に取って粗熱が取れたらヘタを切り落とし、食べやすい大きさに切り、(1)のボウルに加えて和える。
「ヒジキとオクラのサラダ」の関連レシピ
「芽ヒジキ」を使ったその他のレシピ
-
カラフル和風ブッタボウル
-
セロリとヒジキの中華和え
-
ヒジキとコンニャクの煮物
-
春菊とホウレン草の白和え
-
ヒジキの玄米ご飯
-
ヒジキのユズコショウマヨ和え
-
ツナ入りヒジキの煮物
-
ヒジキのマヨネーズ和え
-
ヒジキとギンナンのショウガ風味混ぜご飯
-
ギンナン入り落とし揚げ
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
シジミ汁 がおいしい!
尚さん 01:08
-
モロヘイヤのぬた がおいしい!
尚さん 01:08
-
鶏とキヌサヤの卵炒め がおいしい!
尚さん 01:08
-
桜エビとワカメのチヂミ がおいしい!
尚さん 01:08
-
パプリカのマリネ がおいしい!
かかやさん 06/10
-
モクテル(ノンアルコールカクテル) がおいしい!
かかやさん 06/10
-
おうちでメキシカン!手作り本格タコス がおいしい!
かかやさん 06/10
-
子供も大好き!簡単チンジャオロース がおいしい!
ゲストさん 06/10
-
モクテル(ノンアルコールカクテル) がおいしい!
ルーナさん 06/10
-
おうちでメキシカン!手作り本格タコス がおいしい!
ゲストさん 06/10
-
おうちでメキシカン!手作り本格タコス がおいしい!
ゲストさん 06/10
-
子供も大好き!簡単チンジャオロース がおいしい!
ゲストさん 06/10
-
おうちでメキシカン!手作り本格タコス がおいしい!
ゲストさん 06/10
-
モクテル(ノンアルコールカクテル) がおいしい!
ゲストさん 06/10
-
パプリカのマリネ がおいしい!
ゲストさん 06/10



