太鼓判 10+ おいしい!
黒糖わらびもち
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
鍋にわらびもち粉、黒砂糖を入れ、少しずつ水を加えながら混ぜ合わせる。
-
2
中火にかけ、木べらで混ぜ合わせながら煮て、トロミがついてくれば弱火にする。更によく混ぜ合わせ、半透明になれば火を止める。
-
3
(2)が熱いうちに、水でぬらしたスプーンでひとくち大ずつすくい、冷水に落とす。冷めればしっかり水気を切り、器に盛って、きな粉をまぶす。
お好みで、甘味を押さえたきな粉をまぶし、黒みつを掛けても美味しいですよ!水で濡らしたバットに流し入れて固め、きな粉を広げた上に出してきな粉をまぶし、好きな大きさに切り分けてもいいですね!冷蔵庫に長時間入れると白くなってしまいますので、この場合室温で固めて下さいね。
「黒糖わらびもち」の関連レシピ
「わらびもち粉」を使ったその他のレシピ
-
もっちりぷるぷる!本格わらび餅 by 河田 麻子さん
-
わらびまんじゅう
-
わらびもち~黒みつ添え~
-
黒糖のぷるぷるわらびもち
-
抹茶きな粉わらびもち
-
黒糖わらびもち
-
ぷるるんわらび餅
-
コーヒー味のわらびもち
-
わらび餅
-
わらびもち
みんなのおいしい!コメント
コメントはまだありません。
最新の食コラム
-
ハワイ発プラントベースアイス「ココナッツグレン」が日本初「ストロベリー」を限定発売
ハワイ発のプラントベースアイスクリームブランド「ココナッツグレン」から、福…
【シチュー】が食べたい季節!シチューの人気レシピTOP3!定番からアレンジまで簡単絶品
寒い季節になると食べたくなるのが、ほっこり温まるシチューですよね。定番のビ…
連載記事 「ステーキの味付け、好きなのは?」<回答数13,377票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第407回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
失敗しない!基本のマカロニグラタン がおいしい!
ゲストさん 19:52
-
油揚げと大根の煮物 がおいしい!
ゲストさん 19:50
-
フライパンで簡単!豚バラ大根 定番人気 がおいしい!
ゲストさん 18:08
-
鮭のホイル包みちゃんちゃん焼き がおいしい!
ゲストさん 17:41
-
鮭の豆乳シチュー がおいしい!
ゲストさん 17:01
-
めんつゆで簡単しみしみ!厚揚げの煮びたし by 金丸 利恵さん がおいしい!
ゲストさん 16:58
-
鮭入り卵焼き がおいしい!
ゲストさん 16:51
-
鮭のホイル包みちゃんちゃん焼き がおいしい!
ゲストさん 16:47
-
サンラータン がおいしい!
ゲストさん 16:45
-
鮭のホイル包みちゃんちゃん焼き がおいしい!
ukiyo31235さん 16:18
-
カツオたたきとグレープフルーツのサラダ仕立て がおいしい!
ゲストさん 16:15
-
失敗しない!基本のマカロニグラタン がおいしい!
ゲストさん 15:37
-
鮭のホイル包みちゃんちゃん焼き がおいしい!
ゲストさん 15:15
-
調味料2つ!白菜と油揚げのくったり煮 がおいしい!
ゲストさん 14:10
-
自家製チキンナゲット がおいしい!
ゲストさん 13:20






