愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【常備菜】キャベツを1玉使い切れる簡単おいしいレシピまとめ

【常備菜】キャベツを1玉使い切れる簡単おいしいレシピまとめ

1年中、スーパーや八百屋で手に入るキャベツ。どんな調理方法でも使える万能な野菜です。ここでは、そんな大人気のキャベツを使った常備菜のレシピをご紹介します。手軽にできて保存も効くレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。お弁当にもピッタリで、作り置きしておけば忙しい朝にも大活躍してくれること間違いなしです!

目次 [開く][閉じる]

キャベツって便利!

スーパーや八百屋さんで一年中並ぶ野菜の代表格と言えばキャベツ。生で食べても炒めても、茹でても美味しいキャベツはまさに万能野菜!そんなキャベツも季節によって特徴があるのをご存知でしょうか。

春に旬を迎える「春キャベツ」は葉が柔らかく生で食べるのがおすすめ。冬に収穫を迎える「冬キャベツ」は春に比べて葉がかたく、生で食べるよりも茹でて調味料と和えたり、具材と一緒に炒めたりしていただきましょう。ちなみにロールキャベツも破れにくい冬キャベツで作るのがおすすめですよ♪

そんなキャベツは、保存が効く常備菜に調理することで、より一層美味しくいただくことができます。LIMIAユーザーのアイデアから、おすすめの常備菜レシピをご紹介します!

冷めても固くなりにくい!キャベツが主役のふんわりつくね♪



キャベツを1玉丸ごと買うと、使い切るのがなかなか大変ってことがよくありますよね。
次ページ :  そんな時はかおちゃんのアイデア、キャベツたっぷりのふわふわ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ