厳選素材を”贅沢焼き”!炭火で味わう隠れ家バル

 

ウッド調の店内でくつろぎながら料理を楽しむ


赤坂駅から徒歩約2分、希少なお肉や新鮮な魚介を炭火焼きで味わえる「炭火焼×洋食酒場 YAKIYA」。階段を下るとおしゃれなウッド調の外観が出迎えてくれます。仕事帰りに1杯楽しみたいときや、気を許した友人との女子会にもぴったりです。
店内は、広々としていて、木目を基調としたシックな空間。美味しい料理とお酒で会話も弾みます。カウンターとテーブル席があり、カウンターからはライブキッチンが楽しめ、1人でも気軽に利用できます。

経験豊富なシェフの作り出す料理はどれも絶品!


シェフの祖父母は旅館を経営しており、幼い頃から手伝いをしているうちに、祖父母の後ろ姿に憧れを抱くようになったそう。それがきっかけで料理人になりたいと思うようになり、19歳で調理学校を卒業して都内のカフェやホテルのレストランなど洋食を中心にいろいろなジャンルのお店で経験を積みました。
そして、2016年に「YAKIYA」のシェフに就任、現在に至ります。オープンキッチンの中から、常にお客様の表情や食べるスピードをチェックして、素敵なひとときを過ごすお手伝いができるよう心がけています。

肉の旨味が凝縮されたリブ芯のキューブロール


おすすめのメニューは、オーストラリア産の牛肉を使った炭火焼きの「キューブロール」。
次ページ :  香ばしさをまとった牛肉を好みに合わせて厚切りにカットして口…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.