愛あるセレクトをしたいママのみかた

鎌倉の海を一望! テラス席で味わう究極のブランド豚

 

目次 [開く][閉じる]

身体に優しい南仏風鎌倉キュイジーヌが楽しめる

湘南の海を見渡す鎌倉の「BastideS(バスティーズ)」は、海を眺めながら食事が楽しめます。プロバンス風の花瓶を壁に飾り、鎌倉の和テイストも取り入れたおしゃれな内装は、優しい色使いで落ち着く雰囲気です。南仏プロバンスの伝統料理のレシピを基準に料理を提供しています。相模湾からの新鮮な魚介類、鎌倉野菜、畜産物などを中心に地産地消をベースに厳選した食材を使用。フランス料理を現代風に、そして和の感覚を加えながらモダンな盛り付けで、意外性や驚き、楽しさを演出しています。バターやクリームなどは極力使用せず、オリーブオイル、トマト、ハーブやスパイスなどを使用。身体に優しい南仏風鎌倉キュイジーヌを新感覚で味わえます。

シンプルな店名に込められた思い

お店の名前に付けられているBastideS。はじめは、La Bastide Sur la Mer(南仏風海辺の館)という名前で決定していました。しかし、長すぎて覚えてもらえないのではと考え、よりシンプルに親しみやすい名前に変更。BastideにSを付けてBastideSという造語にしています。付け加えたSは、お店に関わる全てのスタッフに対する敬意の念を表現。
次ページ :  また、一丸となって理想のレストランを作っていきたいという姿…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月22日今日の献立

ナンプラーやコチュジャン、香菜を使って、エスニックの香りが漂う夕食に。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ