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井村屋「あずきバー」がリニューアル - あずきの自然な味わいを追求、「ミルク&宇治金時バー」も


井村屋のアイス「あずきバー」がリニューアル。2023年3月13日(月)より順次、全国発売される。

誕生50周年を迎える井村屋「あずきバー」
「あずきバー」は、「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という目標をもとに、1973年に誕生した井村屋のベストセラーアイスだ。素材の良さを感じられる“和”風味の味わいが特徴で、2021年にはシリーズ年間販売本数が3億本を突破している。

あずき自然の味わいを楽しめるようリニューアル
そんな「あずきバー」が、誕生から50周年を迎える2023年、より美味しくパワーアップ。シンプルな原料や生豆から炊き上げる製法など、「あずきバー」ならではのこだわりはそのままに、コーンスターチをあずきパウダーに置き換えることで、使用原料を最小限に。あずき・砂糖・水あめ・食塩のみのシンプルな配合を実現し、これまで以上にあずき本来の自然な味わいを楽しむことができる。

「ミルク金時バー」「宇治金時バー」もリニューアルを実施
また、「ミルク金時バー」「宇治金時バー」も、それぞれリニューアル。「ミルク金時バー」は、「あずきバー ミルク」に名前を変更し、ミルクアイスに新たに北海道産生クリームを使用する。
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