愛あるセレクトをしたいママのみかた

まぜるだけ簡単レシピ「ジェノベーゼ風サーモンとクレソンの美容サラダ」

 

『簡単』というのはとても魅力的な言葉です。あ、でも「簡単な女」にはならないように注意して頂きたいもんですが、基本的に、人は「難しい」よりも「簡単」を好みますね。


だってね、疲れて帰ってきて「さぁ今日の晩御飯は、今から豚骨からスープをとって本格ラーメンを作るわ」なんていうド根性OLがいたら、ぜひお目にかかって敬意を表したいもんです。

大抵の人は、即席ラーメンに走ってしまうのではないのでしょうか? しかし、それだと野菜不足になりかねませんね。たとえ豚骨から作ったラーメンでも、野菜は不足していますね。そしておそらく、出来上がったころには晩御飯ではなく朝ごはんになっていますね。

やはりここは、女子らしくオッシャレーで美味しくてヘルシーで、さらに「簡単」なものがいいのではないでしょうか? 

材料(1~2人前)
★スモークサーモン(1cm幅に切る) 75g
★玉ねぎ(薄切りにする) 1/4個
★クレソン(2cm幅に切る) 40g

◎生バジル(みじん切りにする) 10g
◎EVオリーブオイル 小さじ1
◎粒マスタード 小さじ1/2
◎黒胡椒 少々
◎シークワーサー汁(またはレモン汁) 小さじ1
◎にんにく(すりおろす) 小さじ1/3

☆アボカド(1cm角切り) 1/2個
☆フライドオニオン 大さじ1~2
☆塩、黒胡椒  各少々

次ページ :  作り方 1.玉ねぎは10分ほど水にさらし、サラ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月20日今日の献立

ちょっぴり濃い目の味付けの主菜に、あっさりとした味の副菜、野菜の酸味が美味しいのスープの献立です。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ