ジューシーで癖になる味わい「大葉と茄子のミルフィーユカツ」

 

みなさんトンカツは好きでしょうか?

揚げものっていうのは、たいていの人が興奮するビジュアルになっていますが、そのなかでもトンカツの人気は1番と言ってもいいのではないでしょうか。

でも家でトンカツをつくる人って、じつはそんなにいない気もします。
(適当に言っています)

家で揚げたてのトンカツ、一度つくってみましょう。

ジューシーで癖になる味わい「大葉と茄子のミルフィーユカツ」

おいしくてチビります。

しかも肉の塊など貧乏で買えない、という人のために、薄切り肉でボリュームアップ!

茄子でジューシーなヘルシートンカツです。

■大葉と茄子のミルフィーユカツ(2個分)

豚ばら薄切り肉 260g
大葉 4枚
茄子(1cm幅に薄切りにしたもの) 2枚
◎味噌 大さじ1
◎にんにく(すりおろす) 1片
小麦粉 適量
卵液 1個分
パン粉 適量
次ページ :  つくり方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月19日今日の献立

ご飯もパンにも合うポークチャップをメインに、簡単にできる副菜2品の組合せ。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.