今日の献立&最新情報をスマートフォンにお知らせ!
pencil close

ソーセージのスパイシーな切り込みトースト

ソーセージのスパイシーな切り込みトースト

10分

396 Kcal

コメント2件

湊 愛
レシピ制作:湊 愛

食パンに切り込みを入れて具材を挟めば立体的なトーストに!

材料

※下準備や作り方内に記載されている材料の分量や加熱時間等は2人分を基準に記載しています。

作り方

  1. 1

    食パンに等間隔に3本切り込みを入れる(切り込みは食パンの厚さの半分くらいまで)。マヨネーズをぬり広げ、クミンパウダーを全体に振る。

  2. 2

    ソーセージを斜め薄切りにし、中央以外の切り込みに少しずらしながら挟む(同様にもう1枚作る)。

    ソーセージが半分以上出ている方が立体的になります。

  3. 3

    トースターで美味しそうな焼色がつくまで焼き、ドライパセリを振る。

    食べるときは中央の切り込みを手で裂いて食べると食べやすいですよ。

みんなのおいしい!コメント(2)

  • かつまささん
    0

    見た目がおもしろいですね。クミンのスパイシーな香りがアクセントになっていますね。おいしかったです。

  • ともけんりささん
    0

    ユニークな形のトーストでしたが、思ったより食べやすかったです。普通のバタートーストするより一手間かかりますが、ソーセージを別に焼いてフライパンを洗う手間は省けます

あなたの「おいしかった」や「作ってみた」「アレンジしてみた」など感想を投稿しませんか?

おいしい!コメントをする

このレシピのジャンル・種別

最近見たレシピ

もっと見る

    食パンの人気レシピまとめ

    食パンに関連する記事