ホットドッグ用のパンでローストビーフのサンドイッチを作りました。少し残ったローストビーフで豪華なランチになりました。
バゲットサンドイッチ
香ばしいバゲットを使って、大きめのサンドイッチを作ります。中に挟むのは、カマンベールチーズとローストビーフ!!ちょっと贅沢ですが、たまにはこんなのも。なんだか、赤ワインを開けて、ゆっくり時間をかけて食べたくなるなあ。。
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
バゲットは4等分に切り、切り込みを入れ、アルミホイルで包んで250℃のオーブンで4分温める。カマンベールチーズは薄切りにする。フルーツトマトはヘタをくり抜き、横に3~4等分に輪切りにする。
-
2
ローストビーフが塊の場合は薄切りにする。玉ネギは皮をむき、縦に薄切りにする。ルッコラはサッと水洗いし、よく水気を切り、葉だけ使います。
-
3
<ハムとチーズのサンド>パンの切り込みにEVオリーブ油を塗り、マスタードを塗ってハム、カマンベールチーズ、フルーツトマト、バジルの葉をはさむ。
-
4
<ローストビーフのサンド>パンの切り込みに常温に戻したバターを塗り、更に粒マスタードを少し多いめに塗る。ルッコラ、玉ネギ、ローストビーフをはさむ。それぞれをひと皿にのせ、あればグリーンオリーブを添える。
「バゲットサンドイッチ」の関連レシピ
-
フェンネル香るキャロットブルスケッタ
-
タプナードを添えた魚のソテー
-
ラム酒香る!ラムレーズン入りレバーペースト
-
舞茸のパンベルデュ・サレ
-
ひき肉と豆のチリコンカン風
-
ハニーナッツとクリームチーズバゲットのせ
-
おもてなしにも!エビとブロッコリーの彩りバゲットサラダ
-
ふわとろ食感ミルクティートースト
-
熱々で食べたい!小アジとアスパラガスの簡単アヒージョ
-
アンチョビバゲット
みんなのおいしい!コメント
-
イイネ!2
最新の食コラム
-
大注目のヴィーガンフレンドリーカフェが、季節野菜を活かした新メニューを発売
カフェ・カンパニー株式会社は2026年6月5日、ヴィーガンフレンドリーカフ…
そうめん以外が正解!梅雨の食卓をめんつゆ1本で救う絶品おかず3選
梅雨の季節は料理のやる気がなかなか出ませんよね。そんなときこそ、めんつゆが…
E・レシピじめじめ梅雨こそエスニック!スパイスで食欲全開・爽快レシピ3選
じめじめとした梅雨の季節、食欲が落ちがちなときこそエスニック料理の出番です…
連載記事 「初ガツオ、好きな食べ方は?」<回答数24,325票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第558回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 22:35
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ナルナルさん 22:27
-
甘納豆とバルサミコ酢のバニラアイス がおいしい!
ゲストさん 20:51
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 20:51
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 20:51
-
モクテル(ノンアルコールカクテル) がおいしい!
ゲストさん 19:34
-
レトルトカレードリア がおいしい!
ナガイさん 19:24
-
ジャガイモとベーコンの甘煮 がおいしい!
あいさん 18:43
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 18:41
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ゲストさん 18:04
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ゲストさん 17:49
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 17:44
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 17:18
-
甘納豆とバルサミコ酢のバニラアイス がおいしい!
ゲストさん 17:15
-
トマトとアボカドのマヨ炒め がおいしい!
ゲストさん 17:02





