印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

バゲットサンドイッチ

調理時間
-

香ばしいバゲットを使って、大きめのサンドイッチを作ります。中に挟むのは、カマンベールチーズとローストビーフ!!ちょっと贅沢ですが、たまにはこんなのも。なんだか、赤ワインを開けて、ゆっくり時間をかけて食べたくなるなあ。。

バゲットサンドイッチ
材料  ( 2 人分

バゲット

(中)1本 あればグリーンオリーブ

<ハムとチーズのサンド>

  

ハム

80g
  

バジル

6枚
  

マスタード

適量

<ローストビーフのサンド>

  

玉ネギ

1/4個
  

ルッコラ

1株(又はクレソン1/2束)
  

バター

20g

作り方

  1. バゲットサンドイッチの作り方1
    1

    バゲットは4等分に切り、切り込みを入れ、アルミホイルで包んで250℃のオーブンで4分温める。カマンベールチーズは薄切りにする。フルーツトマトはヘタをくり抜き、横に3~4等分に輪切りにする。

  2. バゲットサンドイッチの作り方2
    2

    ローストビーフが塊の場合は薄切りにする。玉ネギは皮をむき、縦に薄切りにする。ルッコラはサッと水洗いし、よく水気を切り、葉だけ使います。

  3. バゲットサンドイッチの作り方3
    3

    <ハムとチーズのサンド>パンの切り込みにEVオリーブ油を塗り、マスタードを塗ってハム、カマンベールチーズ、フルーツトマト、バジルの葉をはさむ。

  4. バゲットサンドイッチの作り方4
    4

    <ローストビーフのサンド>パンの切り込みに常温に戻したバターを塗り、更に粒マスタードを少し多いめに塗る。ルッコラ、玉ネギ、ローストビーフをはさむ。それぞれをひと皿にのせ、あればグリーンオリーブを添える。

バゲットサンドイッチのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.