小倉優子さん直伝!大人用と子ども用のカレーをフライパン1つで作る方法

 

子どもがいる家庭でカレーを作るときは、大人と子どもで味の好みが異なるため、作り分けなければならないことが増えます。違うルーを使うから、お鍋は2つ。正直、作り分けるのも後片付けも面倒です。料理上手なママタレントとして人気の小倉優子さんも、同じ悩みを抱えていたそう。

そこで、食材宅配ネットスーパーのOisix(オイシックス)と共同で、《フライパン1つで親子のカレーを作り分けられるレシピ》を開発。1回分の食材と献立が届くミールキット〔KitOisix〕としての販売を記念した《小倉優子監修KitOisix料理教室》が開催されたので、作り方を教わってきました。

食育しながら楽しくカレーづくりができる



小倉さん監修のミールキット〔小倉優子の手作りバターでチキンカレー〕は、2018年5月31日から販売開始された新レシピです。バターを原料から作るなどの食育をしながら、簡単に本格バターチキンカレーを作れるようになっています。

「バターを原料から作る」なんて聞くと難しそうですが、ミールキットだと、ボトルに生クリームと塩をふたつまみ入れて数分シェイクするだけ!小倉優子先生のレクチャーを聞きながら実際にトライしたところ、本当に5分程度でクリーミーなフレッシュバターが完成しました。
次ページ :  ※所要時間は人によって異なります …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ