【ちょっとそこまで甘いもの #8】米粉のもっちり&ふわふわパンケーキは行列必至!欲張りトッピングにうっとり♡

 

究極のスイーツを探して街歩きをするイラストレーターのぬだわさん。連載エッセイ「ちょっとそこまで甘いもの」の8回目は東京・下町で大人気パンケーキ店〔紅鶴(べにづる)〕。数量限定、行列ができるというこちらのパンケーキに、ぬだわさんは巡り会えるのか!?

浅草名物、1日限定60名のパンケーキのお味は?



東京の定番観光スポットといえば浅草。活気あふれる下町にも大人気パンケーキ店があるとの噂を聞きつけ、訪れずにはいられません!それがこちら〔紅鶴〕。1日60名分までと数量限定ゆえに整理券配布式のお店です。



平日、配布開始の10時に向かったらすでに行列が!さすが人気店、侮りがたし……。

店内はカウンター席のみ。目の前でパンケーキを焼いて提供していただけるので、ちょっとぜいたくな気分♪







生地を焼く香りがふわ~っと漂えば食欲は数倍に!今回の注文は《柑橘果実のカスタードソース》(1,400円、税込)。米粉のもっちりふっくら生地にときめきつつ、驚いたのはカスタードソースがさらさらとしたさっぱりテイスト!

生地にほんのり塩気を感じるので、甘々こってりパンケーキに飽きた方にもオススメです◎。
次ページ :  蜂蜜やアイスなどの追加トッピングもできるので、よくばりさん…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月19日今日の献立

鶏もも肉のうまみが生きるさっぱり煮と食べやすいトマトのサラダ、ナスのジュレがひんやりおいしい。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.