愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【カルディ】4/14限定販売「台湾バッグ」が可愛くて便利!!台湾菓子3種入りでコスパよし!

【カルディ】4/14限定販売「台湾バッグ」が可愛くて便利!!台湾菓子3種入りでコスパよし!

全国にお店があるカルディコーヒーファームでは、現在、台湾の定番グルメや人気のお土産など、自宅で手軽に台湾の味が楽しめる商品が販売されています。

そして、4/14(金)の本日、台湾の美味しいがつまった「台湾 好吃(ハオチー)!バッグ」が限定販売スタート!編集部では、朝一番にカルディに駆けつけて、カワイイ「台湾バッグ」を入手してきたので、さっそくセット内容をレポートします。





目次 [開く][閉じる]

「台湾 好吃(ハオチー)!バッグ」のセット内容とは

可愛い台湾バッグの中に3種のお菓子が入った計4点のセットです。色はネイビーとカーキの2種類あります。



販売価格 各1,600円(税込)

<セット内容>
1.オリジナル トートバッグ(サイズ約:縦21.5cm×横30cm×マチ9cm 持ち手30cm)
2.イーシャン さつまいもクラッカー(90g)
3.オリジナル 黒糖烏龍茶ラテ(インスタント)(75g)
4.愛之味 ネオネオ 台湾風ぜんざい(260g)

【セットの内容1】便利な巾着付き!台湾モチーフのロゴ入りトートバッグ

台湾バッグにはネイビーとカーキの2種類があり、それぞれバッグのモチーフが違いますが、編集部では、お鍋の柄のモチーフがカワイイ「カーキ」をセレクトしました!

台湾の万能調理器「大同電鍋」のイラストがワンポイントのカーキのトートバッグ。ホカホカと湯気が立ち上っていて「何を作っているのかな?」とつい想像しちゃいます!サイズは約縦21.5cm×横30cm、マチが9cm。本や財布をもってちょっとしたお出かけに便利です。


カーキの台湾バッグ。お鍋の湯気がカワイイ。



トートバッグの口の部分は巾着になっていて、しっかりと紐を結んで閉じることができます。中身が落ちることもなく、安心ですね。


トートバッグの口は巾着になっていて便利!



巾着の柄には、レンゲに乗った小籠包や台湾茶など、台湾らしいモチーフが様々、可愛らしくプリントされています。

巾着の柄にはカワイイ台湾モチーフがいっぱい。



大容量の理由はこの約9cmのマチ!たっぷり入ります。


約9cmのマチがあります。



実際にハードカーバーの本と350mmlの水筒を入れてみると、この余裕!まだまだ折りたたみ傘やお財布も入ります。

ハードカバーの本1冊と水筒がらくらく入ります。




【セットの内容2】さつまいもクラッカー&ウーロン茶ラテ&台湾風ぜんざい

イーシャン さつまいもクラッカー(90g)


台湾のサツマイモのお菓子です。食べた感想は甘味が抑えられたかりんとうのようで、とってもおいしいです。1袋に23枚ほど入っていました。



<栄養成分表示>※1袋(90g)あたり
エネルギー 505kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 32.0g
炭水化物 50.0g
食塩相当量1.5g

オリジナル 黒糖烏龍茶ラテ(インスタント)(75g)


黒糖のコクと烏龍茶の深みのある味わいを楽しめる、お湯に溶かすだけの黒糖烏龍茶ラテ。台湾産の茶葉を使用しています。ホットでもアイスでもOK。1杯につき15gほどを使うので、5杯分の分量が入っています。



<栄養成分表示>※1杯分(15gあたり)
エネルギー 67kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 1.8g
炭水化物 12.0g
食塩相当量0.05g

愛之味 ネオネオ 台湾風ぜんざい(260g)


甘さ控えめのさっぱりとした小豆ぜんざいにツルツル食感のこんにゃくゼリーを合わせたデザート缶。上部のふたを開けるとプルトップになっていて、缶切りいらずで開けることができます。ふたには折り畳みのスプーンが付いているので、そのまま食べることができますよ。



<栄養成分表示>※100gあたり
エネルギー 80kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 0.0g
炭水化物 18.6g
食塩相当量0.05g
▼他にも台湾コラムをチェック!



関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ