愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. コストコで買っておくと超便利!超お得!テレワークのお昼にオススメ10分で完成のツルツルランチ

コストコで買っておくと超便利!超お得!テレワークのお昼にオススメ10分で完成のツルツルランチ

買い物に行くたび、いつも私たちの心をワクワクさせてくれる巨大スーパーのコストコ
コストコカード


コストコの中でも人気が高い冷凍コーナーに段ボールごとストックされているのがこちら


テーブルマークの冷凍うどんです!
スーパーでも割安な冷凍うどんはありますが、やっぱりしっかりコシがあって、ツルツルと喉越しが良いのがテーブルマークのうどんですよね。

◆10食入ってなんと500円以下!


そんなテーブルマークの冷凍うどんは、10食入ってなんと500円以下。一玉あたり50円以下ととってもリーズナブルです。「冷凍うどん」は電子レンジでも調理ができるので、忙しいテレワークのお昼ご飯にぴったり。

そこで今回は、「冷凍うどん」で作る10分以内で完成の簡単美味しいうどんレシピをご紹介したいと思います。

目次 [開く][閉じる]

◆5分で完成!ゴマ油香る 鶏のうま塩うどん

5分で完成!ゴマ油香る 鶏のうま塩うどん by 伊藤けいこさん

出典:E・レシピ


鶏ガラスープの素を使って作る「鶏のうま塩うどん」は、材料を切って煮るだけなのでとっても簡単!時間がありそうでない、在宅ワークのお昼ごはんにもピッタリのあたたかうどんです。

レシピ
5分で完成!ゴマ油香る 鶏のうま塩うどん
5分で完成!ゴマ油香る 鶏のうま塩うどん

切って煮るだけだから簡単お昼ごはんにもピッタリのあったかうどん。だし汁不要、材料を切って煮るだけ。…

  • 5分
  • 493 Kcal


◆サバ缶と納豆のぶっかけうどん

簡単!サバ缶と納豆のぶっかけうどん

出典:E・レシピ


サバの味噌煮缶と納豆をうどんに乗せるだけの、栄養価も高く簡単スピーディーなぶっかけうどん。うどんはレンチンすることで時短に作れます。大葉やミョウガなどの薬味をたっぷり乗せて召し上がれ。

レシピ
10分で完成 冷凍うどんと鯖缶で簡単ぶっかけうどん
10分で完成 冷凍うどんと鯖缶で簡単ぶっかけうどん

  • 10分
  • 501 Kcal


◆明太クリームうどん

明太クリームうどん

出典:E・レシピ


フライパンひとつで簡単に作ることができる「明太クリームうどん」は、牛乳で作るのでとってもヘルシー。最後にバターを少し加えてあげると芳醇な香りが広がり、よりクリーミーになりますよ。

レシピ
明太クリームうどん
明太クリームうどん

フライパンひとつで手早く作れる! 牛乳で作るクリームうどんです。

  • 10分 +
  • 294 Kcal


◆めんつゆで簡単!あんかけ卵うどん

めんつゆで簡単!あんかけ卵うどん

出典:E・レシピ


難しいこと抜き!めんつゆを使って作るお手軽なあんかけ卵うどんは、トロトロ卵が優しくてとっても美味しい!後から乗せたとろろ昆布と絡めながら頂いてみてくださいね。ショウガをきかせることで、疲れた体を癒し、体の芯から温めてくれますよ。

レシピ
めんつゆで簡単!あんかけ卵うどん
めんつゆで簡単!あんかけ卵うどん

めんつゆを使って簡単お手軽に本格的なあんかけうどんが召し上がれます。とろみを加えた一手間と、ショウ…

  • 10分
  • 328 Kcal


煮込み系のうどんの場合は、麺つゆや白だしなどの市販のつゆと冷凍野菜を上手に使い、ぶっかけうどんも、サバ缶だけではなく、サンマ缶やツナ缶でも色々アレンジできますよね。

調理して食べていると、あっという間に休憩時間がおわってしまうテレワークのお昼時間。少しでも体を休める時間が取れるよう、今回ご紹介した冷凍うどんで作る簡単レシピを試してみてくださいね。少し横になったり、大きく伸びをしたりするだけでもだいぶ違いますよ。

それでは午後も頑張っていきましょう!


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ