愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 罪悪感なし!業務スーパーで見つけたダイエット向けなあのアイテムは見つけたら即買い決定

罪悪感なし!業務スーパーで見つけたダイエット向けなあのアイテムは見つけたら即買い決定

毎日暑い日が続きますね。肌の露出が増えると気になってしまうのが揺れる二の腕…

過酷な筋トレは無理ですが、ヘルシーで食べ応えのある食品をゲットしつつ、たどり着いたのが「業スー」こと業務スーパー。


そこでみつけた神アイテムがこちらの「ソイボロネーゼ」です!
ソイボロネーゼ

ダイエット中だから我慢しなきゃはもう古い!それならば低カロリーの美味しいものをみつければいいんです。

「ソイボロネーゼ」は、お肉の代わりに「大豆」を使って作られているので、気になるカロリーも100gあたり、なんと80kcalと低カロリー!

豚ひき肉で作ったボロネーゼソースは100gあたり約115kcalなのでかなりカロリー控えめです。

お値段のほうも298円!しっかり685gも入っているのでお財布にも優しいありがたい商品です。


使われている食材も、大豆にトマト、にんじん、たまねぎ、セロリなど野菜がたっぷりでこれは期待できますね。


気になる大豆ミートは、ゴロゴロというよりは、素材に馴染ませたそぼろのような感じで入っています。

ソースのお味も、トマトと一緒に野菜をじっくり煮込んだ甘くてしっかりした味付けでとっても美味しい!

気になる大豆ミートの食感は、まさにお肉そのもの。ちゃんと食べ応えがあるので嬉しい!

甘めの中に酸味も感じられるコク旨なソイボロネーゼソースはパスタ以外にも色々使えそうな予感です!

続きましては、「ソイボロネーゼ」で作るアレンジレシピをご紹介しちゃいます。

目次 [開く][閉じる]

■豆腐のミートソースグラタン

豆腐のミートソースグラタン

出典:E・レシピ


水気を切った木綿豆腐の上に茹でたほうれん草(冷凍の場合は解凍してから)とソイボロネーゼとチーズを乗せてとけるまでオーブンへ。簡単な上にとってもヘルシーな一品が完成します!これはまさに罪悪感ゼロ!ダイエット中の方にオススメの一皿です。

レシピ
余ったミートソースで簡単アレンジ!豆腐のグラタン by 保田 美幸さん
余ったミートソースで簡単アレンジ!豆腐のグラタン by 保田 美幸さん

豆腐に生クリームとつくりおきか市販のミートソースをかけてグラタンに!気軽作れるボリュームたっぷりの…

  • 25分
  • -


■とろーり温泉卵のせミートソース丼

とろーり温泉卵のせミートソース丼

出典:E・レシピ


レンジでチンしたソイボロネーゼをご飯に乗せて温泉卵を崩しながら頂けば、口の中はトロトロのオムライスに大変身の「ミートソース丼」。ランチタイムの時間配分が難しいテレワークのお昼ご飯におススメです。さらに低カロリーにしたい場合は、白いご飯を茹でたカリフラワーで代用しても◎

レシピ
子どもも喜ぶ!簡単とろーり温泉卵のせミートソース丼
子どもも喜ぶ!簡単とろーり温泉卵のせミートソース丼

濃厚なミートソースとご飯の意外な組み合わせの丼です。温泉卵をからめて召し上がれ!

  • 30分
  • 745 Kcal


■ミートソースのせパンプキン

ミートソースのせパンプキン

出典:E・レシピ


ソイボロネーゼをパンプキンに乗せた、ベジタブルプレートは、ついつい食べすぎてしまうお酒のお供にオススメです。カボチャはビタミン、βカロテンなど美肌効果に必要な栄養を兼ね備えた美容食材。ソイボロネーゼのトマトと一緒に日焼けが気になる季節に意識して食べておきたい一皿です。

レシピ
ミートソースのせパンプキン
ミートソースのせパンプキン

カボチャにミートソースをかけて、子供が喜ぶ一品に!

  • 15分
  • 329 Kcal


その他にもパンにチーズと一緒に乗せてピザトーストにしたり、オムレツにしたり、キャベツを入れてお水で割って煮込んでミネストローネにしたり、アレンジは未知数です。

罪悪感ゼロでお財布にも優しい「ソイボロネーゼ」は見つけたら即買い&リピート決定ですよ。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ