夏らしい鮮やかな色味のおしゃれメニュー、鶏とズッキーニのガーリックソテー

 

旬を迎えたズッキーニ。スーパーなどでも、よく目にするようになりましたよね。

今回はラタトゥイユやカレーなどで大活躍のズッキーニを、シンプルにソテーしたレシピをご紹介します。

こちらの調理ポイントは、ズッキーニをひとまわり小さくなるまで焼くこと。こうすることで、一段と甘さが増しておいしくいただけます。オリーブオイルやトマトとの相性も抜群で、お箸が進むこと間違いなしです! 

トマトやズッキーニの色彩のコントラストで食卓を華やかにしてくれる夏の一皿。簡単にできるので、ぜひ作ってみてくださいね。

■鶏とズッキーニのガーリックソテー

調理時間 20分 1人分 386Kcal


レシピ制作:料理家 保田 美幸


<材料 2人分>
鶏もも肉 1枚
 塩 適量
ズッキーニ 1/2本
プチトマト 6個
ニンニク(みじん切り) 1片分
タイム 2枝
オリーブ油 大さじ1
塩 適量

次ページ :  「鶏とズッキーニのガーリックソテー」の作り方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月25日今日の献立

今日は土用の丑の日。ウナギの太巻きに、サッパリとした副菜と汁物を添えた献立です。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.