iメンテナンスのお知らせ

火を使わず10分でできる! 激ウマヘルシーのっけ丼レシピ3選

 

新生活が始まり、仕事に、家事に、育児にと忙しく過ごしている方も多いのではないでしょうか。忙しくしていても、美味しいご飯が食べたい、健康に気を使いたい、という方に必見の火を使わずに10分以内で作ることができるレシピをご紹介します。

■梅しらすユッケ丼

大葉の爽やかな香りと、梅の酸味、しらすの塩味のバランスがとても良い一品です。包丁を使わずに作ることができるので、洗い物も減らせます。

<材料 1人分>

梅肉 小さじ1
しらす 25g
大葉 3枚
卵黄 1個
白いりごま 適量
ごはん 1膳

<作り方>
1、ごはんは白いりごまと混ぜ合わせる。

2、丼にごはんを盛り、しらすをのせたら、梅肉、卵黄をのせ、ちぎった大葉を散らす。



次ページ :  「たっぷり薬味のさっぱり丼」「混ぜるだけのなんちゃって麻婆丼」の作り方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月24日今日の献立

週末の今日はサッと出来て美味しい、お酒のあての献立です。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.