愛あるセレクトをしたいママのみかた

さっと炒め合わすだけ! 香りを生かした「セロリの塩きんぴら」

 

独特の強い香りを生かして、香味野菜としてスープやシチューに、また生のままサラダや漬物にと万能なセロリ。

ビタミン、カリウムやカルシウムなどのミネラル、食物繊維をたくさん含んでいるので、美容やスタイル維持には欠かせない野菜のひとつです。

生のまま大量に食べてしまうと身体を冷やしてしまうので、油で炒める調理法がおすすめ。

豚コマ肉と一緒にさっと熱して、スープの素とお酒で炒め合わせたきんぴらレシピは、ごはんが進むメインのおかずにも、副菜にも。

一晩おいて味を染み込ませたものは、お弁当のおかずにもぴったりです。


セロリの塩きんぴら

調理時間10分 137Kcal

香りを生かしてさっと炒め合わすだけ。簡単!「セロリの塩きんぴら」

レシピ制作:家庭料理研究家 近藤瞳



<材料 2人分>
セロリ 1本
豚肉(細切れ) 80g
ゴマ油 小さじ1
顆粒チキンスープの素 小さじ1/2
酒 小さじ2
塩 少々
粗びき黒コショウ 少々


次ページ :  【セロリの塩きんぴら】の作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月15日今日の献立

フルーツを使った刺身メニューとふんわりメレンゲみそ汁。おもてなしにも使える献立。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ