愛あるセレクトをしたいママのみかた

深夜に帰って、お腹が減ったときに食べたいレシピのまとめ

 

夜遅く帰宅して、明日のことを考えると早く寝たいけれど、お腹がすいていて何か食べたいというとき、どうしていますか? コンビニも便利だけれど、栄養とかカロリーとか気になることもたくさん。そんなとき簡単で美味しい料理をさっと作れたら。そんなレシピをご紹介します。


■終電で帰りたくないけど、終電になってしまう忙し女子必見、終電ごはん 【残り野菜とゆで卵のスープ編】
たっぷりの野菜と卵で栄養バランスもばっちり、そして簡単。しかも残り野菜でできるから、冷蔵庫の整理にもなるという便利なレシピです。

■終電で帰りたくないけど、終電になってしまう忙し女子必見、終電ごはん 【鶏ささみと卵のしょうがスープ春雨】
鶏のささみと春雨と卵を使ったヘルシーなスープは、しょうがも入っているから寒い中帰宅した体が温まるはず。調理時間はわずか10分。これならいつでも作れそうですね。

■残業後クタクタでも栄養あるもの食べたい! 簡単激うま「ヘルシークイック丼」
残業で疲れて帰ったきたときには、どんぶりもので満足感を得られると嬉しいですね。さらに美味しくて、簡単であれば最高です。ほぼ切って混ぜるだけの簡単レシピをどうぞ。

次ページ :  ■深夜メシに! 低カロリー「白滝麺のヘルシービビ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月23日今日の献立

一品でも食べ応え十分な皿うどん。簡単に作れる副菜を2皿付けて、さらに満足感アップ!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ