愛あるセレクトをしたいママのみかた

あるとないとじゃ大違い!の家事楽グッズ特集〜毎日のお料理編〜[PR]

 

お子様の入園、入学、旦那様の転勤などにともなって、生活環境の変化から家事への負担も増えるタイミングの春。また子育てがひと段落してお仕事を再開したり、新しいお仕事に就いたりする方も多いのでは?そんな状況で前と変わらずキチンとご飯を作ろうなんて、根性と気合だけではとても乗り切れません!そこで頑張るあなたをがっちりサポートしてくれる、賢くて便利なキッチングッズたちをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

究極の「ながら料理」ができる鍋

圧力鍋が時短で料理が美味しくできるということはわかってはいるけれど、火加減が難しそうとか、ずっとお鍋の前で見張ってないといけないんじゃ?と思ってる人も多いのでは?私も実はそう思い込んでいました。。。この電気圧力鍋なら、材料入れてスイッチ押せば後はほったらかしで料理完成!時短調理しながら、お子様をお風呂に入れたり、洗濯物をたたんだりと、他の家事がサクサク進みますよ。
alt
また62メニュー掲載のレシピ本もついて、メニューで悩むこともなし!和風、洋風、スイーツまで網羅しているから新米ママさんからベテランママまで大助かり。ご飯も炊けるので炊飯器代わりにも◎。
alt
この優秀さは、忙しい主婦の救世主!電気圧力鍋が一家に1台の時代もそんなに遠くないかも?
【ご紹介したアイテム】火を使わず調理できる電気圧力鍋。
次ページ :  スイッチを入れたら後はほったらかしで、煮込み料理や無水料理…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ