料理家さんに教えてもらうおもてなし〜グリラーで作るメイン料理2種[PR]

 


おうちでできる「おもてなし」。
前回は料理家のシャルル律子さんにおうちで楽しむフルコースのポイントを教えて頂きました。

料理家さんに教えてもらうおもてなし〜【第1回】簡単テーブルコーディネート
料理家さんに教えてもらうおもてなし〜【第2回】おうちフルコースの楽しみ方

今回は「グリラー」を使ったメイン料理2種のレシピをお届けします。

グリラーで作る「付け合わせの温野菜」

【材料】
人参、スナップエンドウ、アスパラなど季節の野菜
オリーブオイル、塩

下準備:スナップエンドウは筋をとり、人参は5mmに輪切りします。

料理家さんに教えてもらうおもてなし〜グリラーで作るメイン料理2種


グリラーにオリーブオイルをひいて、切った野菜をバランスよく並べます。

料理家さんに教えてもらうおもてなし〜グリラーで作るメイン料理2種


水を少々入れて、蓋をしたら弱火で蒸し焼きにします。
野菜に火が通れば完成です。

【ポイント】
野菜はブロッコリー、玉ねぎなど、季節のものでOK。
火にかけるときは焦げないよう、必ず極弱火で。

食卓にサーブしたら塩をふって、オリーブオイルを軽く回しかけていただきます。

直火&魚焼きグリルで仕上げる「簡単シーフードグラタン」

【材料】
ホタテ、エビ、
バター、牛乳、塩、小麦粉

下準備:エビはしっかりと洗い、背わたをとって殻をむいておきます。
次ページ :  グリラーにオリーブオイルをひいて、エビ、ホタ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ