「ゴールデンウィークお出かけする?」<回答数14,203票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第534回】
2026年5月19日 05:00
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
今日の質問は「ゴールデンウィークお出かけする?」さてみなさんの回答は…?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

【材料】(2人分)
春キャベツ 2~3枚
エビ 10尾
塩 少々
<調味料>
マヨネーズ 小さじ 1/2
塩コショウ 少々
酒 小さじ 1/2
片栗粉 小さじ 1
小麦粉 小さじ 1
<衣>
小麦粉 大さじ 1
溶き卵 1/2個分
パン粉 1/3~1/2カップ
揚げ油 適量
<タルタルソース>
玉ネギ(小) 1/8個
ゆで卵(固ゆで:みじん切り) 1個分
ピクルス(キュウリ:みじん切り) 1本分
ドライパセリ 小さじ 1/2
マヨネーズ 大さじ 3
塩コショウ 少々
バンズ 2個
サラダ菜 2枚
【下準備】
1、春キャベツは、せん切りにして水にくぐらせ、ザルに上げて水気をきり、さらにキッチンペーパーなどで水気を拭く。
2、エビは殻をむいて塩を入れた水で洗い、キッチンペーパーなどで水気を拭き取る。背開きにして背ワタを取り、<調味料>の材料と共にフードプロセッサーにかけ、バットに移して冷凍庫で7~8分休ませる。

3、玉ネギはみじん切りにして水にさらし、ザルに上げてキッチンペーパーなどで水気を拭き取る。その他の<タルタルソース>の材料と混ぜ合わせる。
4、揚げ油を170℃に予熱する。
【作り方】
1、エビを2等分し、手に分量外のサラダ油をつけて平らにまとめ、<衣>の小麦粉、溶き卵、パン粉を順につけて、揚げ油で揚げる。

2、バンズにサラダ菜を敷いて春キャベツをのせ、さらに(1)をのせて<タルタルソース>をかけ、バンズをのせて器に盛る。


E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
目次 [閉じる]
■今回の結果は?
今日の質問は「ゴールデンウィークお出かけする?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:「ゴールデンウィークお出かけする?」
・「ゴールデンウィークお出かけする?」の結果は…
・1位 しない 47%
・2位 まだわからない 19%
・3位 する 18%
・4位 検討中 14%
※小数点以下四捨五入
14,203票
・2位 まだわからない 19%
・3位 する 18%
・4位 検討中 14%
※小数点以下四捨五入
14,203票

・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
春キャベツとエビカツバーガー
【材料】(2人分)
春キャベツ 2~3枚
エビ 10尾
塩 少々
<調味料>
マヨネーズ 小さじ 1/2
塩コショウ 少々
酒 小さじ 1/2
片栗粉 小さじ 1
小麦粉 小さじ 1
<衣>
小麦粉 大さじ 1
溶き卵 1/2個分
パン粉 1/3~1/2カップ
揚げ油 適量
<タルタルソース>
玉ネギ(小) 1/8個
ゆで卵(固ゆで:みじん切り) 1個分
ピクルス(キュウリ:みじん切り) 1本分
ドライパセリ 小さじ 1/2
マヨネーズ 大さじ 3
塩コショウ 少々
バンズ 2個
サラダ菜 2枚
【下準備】
1、春キャベツは、せん切りにして水にくぐらせ、ザルに上げて水気をきり、さらにキッチンペーパーなどで水気を拭く。
2、エビは殻をむいて塩を入れた水で洗い、キッチンペーパーなどで水気を拭き取る。背開きにして背ワタを取り、<調味料>の材料と共にフードプロセッサーにかけ、バットに移して冷凍庫で7~8分休ませる。

3、玉ネギはみじん切りにして水にさらし、ザルに上げてキッチンペーパーなどで水気を拭き取る。その他の<タルタルソース>の材料と混ぜ合わせる。
4、揚げ油を170℃に予熱する。
【作り方】
1、エビを2等分し、手に分量外のサラダ油をつけて平らにまとめ、<衣>の小麦粉、溶き卵、パン粉を順につけて、揚げ油で揚げる。

2、バンズにサラダ菜を敷いて春キャベツをのせ、さらに(1)をのせて<タルタルソース>をかけ、バンズをのせて器に盛る。

- 「シフォンケーキ、どれ食べたい?」<回答数16,572票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第532回】
- 「好きなコロッケはどれ?」<回答数38,405票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第541回】
- 「さくらんぼ、好き?」<回答数39,035票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第549回】
- 「5月の和菓子といえば?」<回答数39,834票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第548回】
- 「旬の新ジャガ、どう食べる?」<回答数37,695票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第540回】
食コラム記事ランキング
- 1 青梅は今がベスト!梅雨入り前に仕込みたい絶品"梅しごと"3選
- 2 【しっかり食べて痩せる】そうめんダイエットレシピ8選~低カロリーなのにお腹も心も大満足!
- 3 【まるごとレモン三昧】初夏はおかず→パスタ→ケーキで爽やか満喫レシピ3選
- 4 梅雨入り前が勝負!はじめてでも失敗しない「自家製・梅レシピ」3選
- 5 【15分以内で完成】ズッキーニが主役!あと1品にも便利な時短おかずレシピ10選
- 6 【ダイエットにも】アボカドレシピ8選!太りそうは誤解?栄養たっぷりの簡単レシピ8選
- 7 香林坊・片町エリアでの接待・会食におすすめのお店5選|石川
- 8 マンネリ野菜が大変身!簡単エスニックサラダレシピ8選~ナンプラーやスイートチリソースを活用
- 9 【今日の献立】2026年5月28日(木)「鶏となすの味噌炒め 丼ぶり 簡単10分!基本の作り方」
- 10 特別な日に訪れたい、大人のデートにオススメのお店|梅田・難波
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ゆで鶏のみそダレ がおいしい!
ゲストさん 14:00
-
ゆでトウモロコシ がおいしい!
ゲストさん 13:03
-
タラのみそ漬け がおいしい!
ゲストさん 12:54
-
牛肉のしぐれ煮 がおいしい!
ゲストさん 12:53
-
ささ身と甘酢のショウガ和え がおいしい!
ゲストさん 12:53
-
セロリの春巻き がおいしい!
ゲストさん 12:50
-
タコピラフ がおいしい!
ゲストさん 12:05
-
子どもにも人気!辛くないキノコジャージャー麺 by 森岡 恵さん がおいしい!
ゲストさん 10:39
-
あと一品に!キュウリとちくわのワサビマヨ和え がおいしい!
ゲストさん 10:10
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 08:08
-
豚バラ肉の柳川風 がおいしい!
ゲストさん 07:10
-
子どもにも人気!辛くないキノコジャージャー麺 by 森岡 恵さん がおいしい!
ドラえごんさん 04:59
-
待ち遠しい♪基本の梅酒の作り方 がおいしい!
ゲストさん 04:08
-
一番ていねいな梅干しの漬け方 がおいしい!
ゲストさん 03:45
-
失敗しない!梅シロップ 初心者でも簡単 by中島 和代さん がおいしい!
ゲストさん 03:45









