マンディアン
簡単に作れてかわいいマンディアンはラッピングしたり箱に入れても。
-
レシピを保存
しませんか? ×
作り方
-
1
(ミルクチョコレート)チョコレートの約2/3をボウルに入れ、湯せんにかける。ゴムベラで混ぜながら溶かし、47℃まで温度を上げる。
湯せんを行うときは、お湯や湯気がチョコレートに入らないように鍋よりひと回り大きいボウルを使いましょう。
-
2
湯せんからはずし、残りのチョコレートを加えながら混ぜ、27℃まで冷ます。再び湯せんにあてて30℃まで温度を上げる。
残りのチョコレートを加える時は溶け残りがないようにしっかり混ぜます。空気が入らないようなめらかに混ぜるのがコツ!
-
3
クッキングシートの上にスプーンで直径5cmに丸くのばし、手早く<トッピング>の材料をのせ、冷蔵庫で冷やしかためる。
大きいものから先にのせ、隙間に小さいものをのせていきます。
-
4
(ホワイトチョコレート)チョコレートの約2/3をボウルに入れ、湯せんにかける。ゴムベラで混ぜながら溶かし、43℃まで温度を上げる。
-
5
湯せんからはずし、残りのチョコレートを加えながら混ぜ、27℃まで冷ます。再び湯せんにあてて29℃まで温度を上げる。
-
6
クッキングシートの上にスプーンで直径5cmに丸くのばし、手早く<トッピング>の材料をのせ、冷蔵庫で冷やしかためる。
このレシピのポイント・コツ
|
・ミルクチョコレートのマンディアンを作ってから、ホワイトチョコレートのマンディアンというようにそれぞれ作業してください。
|
現在のファン数302
「マンディアン」の関連レシピ
-
アーモンドガトーショコラ
-
基本のカレーライス 簡単ひと手間で美味しい!by 中島 和代さん
-
【中級】アイスキャンディ☆ブラウニー
-
【初級】レースポップチョコ
-
春巻きの皮で!簡単チョコスティック
-
材料は2つだけ!ハート焼きチョコ
-
チョコサラミ
-
簡単生チョコタルト
-
バレンタインに!シリアルチョコバー
-
チョコレートサラミ
みんなのおいしい!コメント
最新の食コラム
-
辛いもの食べたい欲を秒で満たす、大分県の多国籍レストラン「Sardinas」の旨辛調味料[PR]
暑くなって、辛いモノが美味しく感じる季節がやってきました。多国籍・スパイシ…
そうめんだけじゃもったいない!エスニックアレンジで夏を食べつくそう3選
そうめんといえば、冷たいお出汁につけてシンプルに食べるのが定番。でも今年の…
E・レシピ【実は夏が旬!】冬瓜の簡単レシピ8選〜最短5分で完成!煮物だけじゃないサラダ&炒め物も
ずんぐりとした楕円形の野菜「冬瓜」は、実は夏が旬です。これまで、一度も食べ…
連載記事 旬のおいしい味覚を楽しみたい「初夏が旬の魚」について大調査!(まとめ)【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第562回】
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わ…
食コラム記事ランキング最新のおいしい!-
トマトとツナの炒め物 がおいしい!
ukiyo31235さん 23:07
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
ukiyo31235さん 23:07
-
ご飯がすすむ!ジャガイモのバターじょうゆ焼き がおいしい!
ゲストさん 22:55
-
ナッツ入りジューシー(沖縄炊き込みご飯) がおいしい!
ゲストさん 22:43
-
気軽にエスニック!栄養満点トマトと空芯菜の卵炒め by 保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 22:43
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
ゲストさん 22:42
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
ゲストさん 21:59
-
焼きパプリカとカッテージチーズ がおいしい!
ゲストさん 20:14
-
パパっともう一品!小松菜とシメジの粉チーズマヨ和え by 森岡 恵さん がおいしい!
ゲストさん 19:53
-
ご飯がすすむ!苦くないゴーヤチャンプル がおいしい!
ミイさん 19:01
-
モヤシの卵とじ がおいしい!
ゲストさん 18:52
-
パプリカのマリネ がおいしい!
ゲストさん 18:22
-
ナッツ入りジューシー(沖縄炊き込みご飯) がおいしい!
ゲストさん 18:08
-
気軽にエスニック!栄養満点トマトと空芯菜の卵炒め by 保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 18:08
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
ゲストさん 18:08






