愛あるセレクトをしたいママのみかた

そうめん好き必見!コロナ太りが気になる今年の夏に「ゆるグルテンフリー」を提案!ビーフンに置き換えるだけの簡単レシピを公開

 

ケンミン食品株式会社(兵庫県神戸市・代表取締役社長:高村祐輝)は、新型コロナウイルスの感染が再び拡大し、コロナ太りを気にする方が多いなか、夏の新定番としてビーフンを使った「ゆるグルテンフリー」を提案します。さらに、気になる食事法「グルテンフリー」が簡単に実践できる「ゆるグルテンフリーレシピ」を公開します。



1.夏によく食べるメニューはやっぱり「冷たいめん」!しかしWithコロナの夏の食生活は「太りにくい食事」にも注目!

①夏によく食べるメニューはやっぱり「冷たいめん類」



インターネット調査で夏によく食べるメニューを聞いたところ、1位は定番の「そうめん」で、2位「冷たいうどん・そば」、4位「冷やし中華」となりました(右表)。夏によく食べるのはやっぱり「冷たいめん類」であることがわかりました。

②外出自粛後の食生活は「太りにくい食事」が気になる

外出自粛後の食生活の気にかけていることについて、1位は「ホットプレート料理など家族と作りながら楽しめる食事」、次いで「太りにくい食事」でした。今年の夏は「コロナ太り」を解消するため、また夏に向けて体型の露出が増えることも重なり、「太りにくい食事」を気にかける人が増えたと考えられます。
次ページ :  Withコロナの夏はグルテンフリーが注目! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ