愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ホラー観覧車 『怪談車』大阪・HEP FIVEに出現、地上106m逃げ場のない密室でホラー体験

ホラー観覧車 『怪談車』大阪・HEP FIVEに出現、地上106m逃げ場のない密室でホラー体験


大阪・梅田のヘップファイブ(HEP FIVE)は、ハロウィンイベント「史上最恐のHEP FIVE HALLOWEEN」を2018年10月1日(月)から31日(水)まで開催する。

地上106m逃げ場のない密室、ホラー観覧車 『怪談車』
目玉となるのは、ハロウィン期間限定のホラー観覧車 『怪談車』だ。地上106メートル、逃げ場のない観覧車の密室を舞台に、恐怖の物語が繰り広げられる。ストーリーは「ひとりぼっち」篇と「呪われた神無月」篇の2種類。それぞれの物語や世界観に合わせて、観覧車の外装・内装に演出を施し、視覚的にも恐怖度をアップさせる。なお、『千と千尋の神隠し』の主演を務めた女優柊瑠美が声優として参加するなど、音の演出もこだわり満載だ。

「ひとりぼっち」篇 ストーリー
主人公は、大阪万博が開催された1970年当時、小学5年生の女の子。両親とふたつ年上の兄の家族4人で、地元福岡から大阪にやってきた、とうれしそうに話すが…。その話は実は、彼女の空想だった…。実際には、事業に失敗した彼女の父は蒸発し、母親は自殺、兄は事故死。ひとりぼっちになってしまった女の子は、親類の家に預けられることとなり、ここ大阪へと連れて来られたのである。
次ページ :  しかし、それを嫌がった女の子は迷子になり、そのまま行方不明… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ