レンジで即完成! 紫外線ケアに役立つ「ニンジンサラダ」

 

1年を通して、どのご家庭でもストックされている定番野菜のニンジン。これからの季節に、とっても役立つ力を秘めていることをご存知ですか?

実は、ニンジンに多く含まれるβカロテンには、紫外線のダメージを修復してくれる働きがあり、日焼けによる炎症や色素沈着を軽減してくれます。
通勤や子どもとの公園遊びなど、ちょっとした外出でも日に焼けてしまうこの時期には、ぜひ取りいれたい食材ですね。

そこで、今回は日焼け予防にも効果があるニンジンをメインに使った即席サラダをご紹介します。電子レンジで加熱して他の材料と和えるだけなので「あと一品欲しい!」というときにも、サッと作れます。たくさん作っておけば、この夏、重宝すること間違いなしの美肌常備菜にもなりますよ。

■ニンジンサラダ

調理時間 7分 182 Kcal

レシピ制作:調理師、家庭料理研究家 桜井早苗

材料( 2人分)
ニンジン 1本
ツナ(缶) 1/2缶
マヨネーズ大さじ 2
粒マスタード小さじ 1
塩コショウ 少々
ドライパセリ 適量


次ページ :  ニンジンは皮をむいて細めのせん切りにし … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月20日今日の献立

いなり寿司にデザートはおはぎ。手作りならではのおいしさが楽しめるメニューです!

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ