美と健康にも欠かせない!スパイスを使ったおいしいカレー本3冊

 

じめじめとした暑い日が続くこの時期は、どうしても食欲が落ちてしまいがち。そんなときにでも食べたくなるのがカレーです。カレーに使われるスパイスは、身体を温めたり、老廃物を排出してくれたりと、女性の美と健康にも欠かせないもの。今回はそんなスパイスをたっぷり使った、おいしそうなレシピ満載のカレー本3冊を選びました。


豊富なカレーのバリエーションならこの本!▼『カレーが食べたくなったら』
坂田阿希子(文化出版局)


とてもおいしそうな表紙のカレーに惹かれる、人気料理家・坂田阿希子さんによるカレー本。インドカレー、タイ風カレー、欧風カレー、おうちカレーの4タイプを一冊で楽しめます。


インドカレーは素材から出る味とスパイスの香り、タイ風カレーはフレッシュで鮮烈な辛さと風味、欧風カレーはじっくり煮込んで出したうまみ、おうちカレーはどこか懐かしさを感じる味を楽しむ、など、それぞれの特徴と作り方のポイントも載っていて、わかりやすいです。

付け合わせのサラダやサブジ(野菜のおかず)、カレーには欠かせないナンやラッシー、そしてカレードリアやカレーうどん、カレーコロッケ、カレーパンまで、とにかくバリエーション豊か! タイトル通り「カレーが食べたくなったら」、まず開きたいレシピブックです。
次ページ :  料理の幅が広がりそうな、スパイス入門書 ▼『S…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月16日今日の献立

根菜をたっぷり使った、シンプルな和食の献立です。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.