愛あるセレクトをしたいママのみかた

セブン‐イレブン「宇治抹茶と桜の和パフェ」で、自分の中の和の心に気が付く

 

■伊藤九兵衛監修の本格抹茶パフェ

S 21880837


京都宇治の老舗お茶屋、「伊藤九兵衛」がコンビニスイーツを監修。
自宅で本格お抹茶スイーツが楽しめる時代です……!

開けると、上部には白玉、こしあん、抹茶ホイップ、桜ホイップ、さらに丁寧に桜の塩漬けも。
どこから食べるか悩みます。

S 21880834


桜の塩漬けと桜ホイップの組み合わせは、しょっぱさと、それを邪魔しないホイップの優しい甘さで絶妙なコンビ。

さらに白玉とこしあんを続けて食べれば、口の中が桜餅の味わいに!
そういえば今年はお花見ができず、桜餅を食べるタイミングも失っていました。でもこの一口で、“桜餅欲”は十分満たせます。それくらい本格的。まさかパフェの中で完結できるとは。

抹茶ホイップは苦み少なめで上品な甘さ。
パフェの下にはさらに桜ホイップが層になっており、その下には抹茶ムース、抹茶ゼリーと続きます。
プルプルの抹茶ゼリーは、桜ホイップと合わせて食べることで、お抹茶の風味が引き立ちます。

甘いのが苦手な方も、苦いのが苦手な方も、どちらでも美味しく食べられて、まさに和スイーツの良いとこどりを凝縮したようなパフェ。

なんだかんだ言っても和の味が好きなんだな、と自分の中の“和を求める心”に気付かされた一品です。
次ページ :  ・価格:332円(税込) ・カロリー:334…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ