富士山の天然氷使用のかき氷専門店「雪菓」、越谷レイクタウンと西武池袋本店に期間限定出店

 

富士山の天然氷使用の巣鴨のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」が、2017年8月9日(水)~16日(水)に開催される越谷レイクタウンの「ご当地かき氷祭り」と、西武池袋本店で8月16日(水)~22日(火)開催の「イケセイアイスパーク」に出店します。そのお店だけの限定メニューも用意されているとのこと。かき氷好きはわざわざ行く価値ありですよ!

富士山の天然氷を使用。「かき氷工房 雪菓」



「かき氷工房 雪菓」が使っているのは、富士山の地下水を汲み上げて作った天然氷。天然氷とは、冬場に自然の寒さで2週間かけてじっくり凍らせた氷のことで、普通の氷よりも密度が高い、固くて綺麗な氷なのだとか。そうしてできた氷はとても薄く削ることができ、一般的なかき氷とは全く違った、よりふわっとした食感を楽しむことができます。

氷に合せるシロップや練乳は、すべて手作り。フルーツ系のシロップは生のフルーツから作られたものですし、かき氷を引き立てるトッピングにも定評があります。

ちなみに、自然の寒さで凍らせた天然氷とはいえ、雪雨から池を守るハウスや出入り口の防虫ネット、作業服に至るまで、衛生管理は徹底していますので、ご安心を。
次ページ :  ●メニューをご紹介! ● ●いちごミルク&チ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.