愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【スタッフつれづれ】 はじめてのおせち[PR]

【スタッフつれづれ】 はじめてのおせち[PR]


あけましておめでとうございます。
スタッフ宮城です。
2018年の始まり、皆さんはどう過ごされましたか?

お手軽ワンプレートおせちでゆるっと始まった私の2018年。
まだまだお正月気分な今日は、その時の様子をお届けしますね。

■ プチおさんぽ手帖年末の築地市場へ



購入したもので済ませたり、母が作ったものを愉しんだり。
新しい年を迎える準備である「おせち」作りに憧れはあったものの、自分でつくるという機会もなかった私。
でも、アンジェのお正月特集に関わってから「ワンプレートおせちなら、私にもそれっぽいものが作れるのでは!?」と大きな勘違いをしたことがきっかけで、大勢の人で賑わう年末の築地市場までいそいそとお正月の買い出しに行ってまいりました!



これで最後ともなる年末の築地市場は大賑わい。
バッグからカメラを出す余裕がまったくないほどの人混みです。(というわけでそれっぽい写真が少ないのです。ゴメンナサイ!)

狙うのはお正月のおせちとなる、伊達巻の代わりにしたい玉子焼と、本当は作ってみたかったけどウチの狭いキッチンを数時間占領することになるであろうと諦めた黒豆、材料のくちなしとはなんぞやと思っていたところに思い出した前年に見かけて美味しそうだった栗きんとん、お正月っぽさを演出できそうな小道具系。
次ページ :  そしてその夜には自宅に人が来る予定になっていたので、あん… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ