愛あるセレクトをしたいママのみかた

パンダの糞のお茶は1杯2万5千円!世界で「最も高いお茶」5つ

 

お茶には、味や香りを楽しめたり、健康に効果があったり、ストレスを軽減してくれたりとうれしいことがたくさん。

しかも、世界中で飲まれているジュースや炭酸飲料、アルコール飲料、コーヒーなど、お茶以外の加工飲料をすべて合わせても、お茶の消費量には及ばないのだとか。

そんなお茶のなかから今回は、ものの価値をランキング形式で紹介する『top10zen.com』を参考に、世界で最も高級なお茶を5つご紹介します!

■1:霍山黄芽(Yellow Gold Tea Buds)

中国茶の黄茶の一種で、価格は50g(約25杯分)で約1万3千円(105.71USドル)。まるで金のかけらのように美しいお茶です。

というのも、本物の24金が塗ってあるのです。有毒なことはまったくないだけでなく、むしろ健康にいいのだそう。

また、その希少性も高級である理由のひとつ。世界で唯一、この茶葉が収穫できる山がシンガポールにあるのですが、そこでも年に1日しか収穫できない上、木の一番上の部分の若い葉だけが霍山黄芽の茶葉になるのです。

■2:パンダ茶(Panda dung tea)

1杯(2g)で約2万4千円(200USドル)で取引されることもあるこのお茶にはなんと、パンダの糞が含まれています。
次ページ :  いくらかわいいパンダとはいえ、飲むには相当の覚悟とメリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ