愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 誰もが普段よく口にしている食べ物や飲み物の恐ろしい真実5つ

誰もが普段よく口にしている食べ物や飲み物の恐ろしい真実5つ

今、マクドナルドのメニューに異物が混入していた件が海外でも話題になっています。食の安全を問うようなニュースを見ると、少しでも危険なものは口にしたくなくなりますよね。

でも、普段食べたり飲んだりしているものにも、意外と落とし穴が……。恐ろしい真実を5つ『Toptenz.net』が発表していました。食事に気を付けたい女性は一緒に見ていきましょう。

■1:米国では15もの死亡例が!果物と野菜の真実

果物と野菜は最高に健康的な食べ物だと思いませんか?これは嘘ではありません。少なくとも心臓や動脈疾患に関しては効果があるそうで、癌や他の病気に関してはあまり影響がないとも言われています。

しかし果物や野菜がリスクになることもあることが判明したのです。これは2006年時点での症例ですが、何万人もの人々が果物や野菜による微生物学的疾患のため病気になり、アメリカでは15もの死亡例が起こりました。

同研究によると、少なくとも50の国々では汚染された排水が農作物の生育に使われており、これが病気とリスクの原因になっていると言われています。

■2:あなたはビールと一緒に魚を飲んでいる?

ビールのつまみに魚というのは嬉しい光景ですが、今回はそうではない様子。
次ページ :  魚ゲルって知っていますか?魚ゲルはビールにあるイースト菌を… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ