どんな朝でも自分で朝食を作れるようになる!超シンプルなヒント

 

朝は、1分1秒でも寝ていたいですよね。早起きしてちゃんと朝食を作るって、ハードルが高いと思いませんか?

これ、世の中的にはどうなのかと思い、20代~30代の男女100人に「自分のためだけにちゃんとした朝食を作れますか?」というアンケート調査を行ったところ、「作れない」と77人が回答!

つまり、約8割の人が自分で自分の朝食をなかなか作れないことが明らかに!やっぱりそうですよね~。そこで今回は、そんな人達のために、面倒な朝食作りを楽にする方法をお伝えしたいと思います。

■グラノーラのような簡単な朝食から始めよう!

朝はやっぱり、頭が働きません。食事のような、でかける準備以外のことまで考えるのが、なかなか難しいんですよね……。

でも、朝は食べたから出社した方が、確実に頭が働きます。実は今、それで朝食を無償提供してくれる企業や大学が急増しているのです!

例えば、株式会社オプトや駒澤大学が『フルグラ』を社員や学生に提供したところ、「社員の朝食への意識が変わった」「学生の登校時間が早まった」と大好評だったそう。

グラノーラはすぐ食べられる上に栄養価が高いので、自分で朝食を作れない人達はこういった朝食を用意するのもひとつですよね。
次ページ :  ちなみに、アンケートで「自分のために朝食を作れる」と回…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月8日今日の献立

洋食メニューに和の食材が溶け込んでいます。どこかホッと安心できるおいしさです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ