愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 4人に1人が実践中の朝食スープ!毎日でも飽きない超簡単な工夫

4人に1人が実践中の朝食スープ!毎日でも飽きない超簡単な工夫

DSC_0437


寝起きのボーッとした頭とカラダを目ざめさせ、1日のはじまりの大切なエネルギー源となる朝食。

食べたほうがいいことはわかっているけれど、「1分でも長く寝ていたい」「時間がない」「食欲がわかない」などの理由で「朝食抜き」という人も多いのでは?

ネットリサーチの株式会社マーシュが、全国の20代~60代の男女400人を対象として行なった「朝食に関するアンケート」によると、平日、朝ご飯にかけられる時間は「10分以内」(5分以内も含む)という人は52.8%。

20分以内と回答した人は33.3%で、じつに85%以上の人が20分以内に朝食を済ませていることが判明したのです。やっぱり、平日の朝は時間との戦いですよね。

目次 [開く][閉じる]

■4人に1人が朝食にスープを食べている!

同アンケートによれば、平日の平均品数は2.7品(休日は2.9品)。

もっとも食べられている朝食の主食は「パン類」で、平日49.0%、休日52.8%と、約半数がパン派。「ご飯類」は、平日で42.0%、休日で36.4%という結果になっています。

さらに、組み合わせを聞いたところ、平日では、27.8%が「ヨーグルト」、次いで26.3%が「味噌汁・スープ」、さらに24.8%が「卵料理」を選んでいるようです。
次ページ :  休日は順位が入れ替わり、「卵料理」29.8%、「味噌汁… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ