愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【飯田橋・洋風居酒屋】生ハム×白米etc…抜群の組み合わせでおいしさを更新!

【飯田橋・洋風居酒屋】生ハム×白米etc…抜群の組み合わせでおいしさを更新!

このグルメブログ連載を始めるようになって、おいしいもの好きの友人知人から、「このお店、間違いないから行ってみて!」と、すすめられることがものすごく増えました。今日ご紹介するこちらも、食の趣味が合う仕事仲間に連れて行ってもらい、1度で大ファンになったお店。
飯田橋にある「ワインと日本酒のお店ル ジャングレ」は一見、ビストロかイタリアンを思わせるおしゃれな雰囲気なんですが、店名からもわかるようにワインと日本酒が充実して、旬の食材を存分に楽しめる洋風居酒屋。居酒屋といってもワンランク上、おしゃれな居酒屋ですのでお間違いなく!
魚介やチーズを使ったメニューが多いところも、このブログを読むみなさんにも紹介したいなと思った理由。中でも、食材の組み合わせとおいしさに驚愕したのが、クリームチーズと奈良漬けの前菜。クリームチーズも好きだし、奈良漬けももちろん食べたことはあったんですが、このふたつを組み合わせたことで感動的なおいしさに変貌!同席した全員が感動のあまり、目を合わせて笑ってしまったほど…この味、本当に忘れられません。
それからこちらのお店で「また食べたい!」 と本気で思っているのが、18カ月、22カ月熟成させた最高品質のプロシュートとパンチェッタの盛り合わせ。
次ページ :  これまで食べたどの生ハムよりもしっとりとして、塩加減もパ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ