王道からこんなものまで!?様々な食材で作る絶品ポタージュレシピ6選!

 

ポタージュは寒い季節に大活躍するのはもちろんのこと、冷製ポタージュは暑くなるこれからの季節でも食べたくなりますよね。今回は、そんな一年中食べて美味しいポタージュのレシピを紹介します。定番の食材から少しニッチなものも使ったレシピをまとめてみたので、ぜひ挑戦してみてください!

そのまま食べるだけじゃない!ブロッコリーのぽってりポタージュ



ブロッコリーってマヨネーズをつけて食べると、それだけで美味しいですよね!でも一手間加えるだけで美味しいポタージュになるんです。今回はそんなレシピをmikaさんのアイデアからご紹介いたします♪


ジャガイモは皮をむいて薄切り、玉ねぎも薄切りにします。ブロッコリーは解体していきます。ふさの部分は小さくカットし、茎に部分は皮を削いで使います!


鍋にバターを入れて火にかけたら最初に玉ねぎを炒めます。


玉ねぎが炒まったら、ジャガイモとベーコンを入れて塩を少しふります。水を野菜の高さの半分くらいまで入れ、蓋をして蒸し煮にしましょう♪沸騰したら火を弱め、ブロッコリーとジャガイモが柔らかくなるまで加熱します。


柔らかくなったら煮汁も一緒にミキサーにかけます!


ミキサーにかけ終わったら鍋に戻し、温めます。
次ページ :  温めながらお好みの加減で牛乳を入れて伸ばして完成…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月24日今日の献立

買い物に行けない日の救世主、乾物中心の献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.