愛あるセレクトをしたいママのみかた

ラクして作る「太らないスープ弁当」。テレワークの在宅ランチで困ったときに。夜ごはんとお弁当を同時に作れるスープレシピも

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、ランチ外出もままならない日々。でもお弁当を作るのは大変…そんなお悩み解消法として、「スープ弁当」が流行中です。スープを1品作るだけで、弁当箱にこまごまと詰める手間はなし。そのうえ温かいランチが楽しめます。
スープジャーのお弁当レシピ本は何冊も出ていますが、本書が他と違うのは以下の点。*「あの手この手」で、とにかく「ラクちん」*夜ごはんついでにお弁当分も同時に作れる「夜遅スープ」レシピも充実*低糖質・低カロリー
超ラクチン&シンプルなレシピなので、テレワーク中の「在宅ごはん」、「家事疲れ」におすすめです。しかも低糖質・低カロリーなので、「コロナ太り」対策にも。

目次 [開く][閉じる]

ラクチンisベスト!「そんな手もあったか!」な、あらゆるラクチン作戦を展開。

●「さっと煮たら、あとはジャーにおまかせの“ほったらかし”」作戦
まずは基本編。スープ弁当はコトコト煮込まずとも短い加熱時間でだいじょうぶ。スープジャーは保温力が高いので、持っていく間にじっくりおいしく完成します。
「豚肉となすのエスニックスープ」(糖質4.1g/185kcal) さっと煮るだけで、あとはジャーの保温効果で3~4時間後には食べごろに。
次ページ :  ●「ジャーで調理もして、なべを使わずにスープ弁当を作る…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月25日今日の献立

週末は巻き寿司を囲んで♪ サラダはサツマイモの甘味が広がります!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ