季節やフードとのペアリングも楽しみながら、いつもの紅茶をよりおいしく飲む方法って?

 

ティータイムにおいしい紅茶とスイーツをいただくと、パワーチャージして、もうひとがんばりと思えますよね。紅茶とひと言でいっても、種類も飲み方もたくさんあります。紅茶の魅力をもっと知ってもらいたいと「GoodrestwithTea紅茶で上質な休息を」というコンセプトでオープンした〔Milk.Black.Lemon.byGOGONOKOCHA〕では、季節限定の紅茶とともにペアリングの提案してくれます。この季節らしいおすすめと、自宅でもおいしい紅茶が入れられるワンポイントを伺いました。

いつもの紅茶をよりおいしくするコツとは?



紅茶を飲む人が多いといっても、カンやペットボトル飲料では、まだまだコーヒー派の方が多いそう。気軽にもっと紅茶の楽しみ方を知ってもらいたいとオープンした〔Milk.Black.Lemon.byGOGONOKOCHA〕では、店内のみならず、自宅など、いろんなシーンで紅茶を楽しめるように、おいしい飲み方や紅茶のマメ知識も教えてくれます。そこで、紅茶の基本的ないれ方を教えていただきました。

おいしい紅茶のいれ方



1.カップを温めておく

2.お湯は95度で沸騰させすぎない

3.茶葉がジャンピングするようにティーポットにお湯を注ぐ

4.最後の一滴(ベストドロップ)を大切に入れる

私も試してみましたが、このひと手間で、同じ茶葉でもぐっと香りが引き立ちました。
次ページ :  ぜひ、一度試してみてください。 そして、1杯目を飲んだ後…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月14日今日の献立

旬の大根を使ったメインに、さっぱりとした味のサラダ、すぐに出来るスープ、ほっとする家庭の中華料理の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ