【会員制・住所非公開】革命的な旨さ!”焼かない”焼肉屋「29ON」へ潜入!

 


クラウドファンディングによる資金調達で、2016年に西新宿にオープンした完全会員制レストラン「29ON(ニクオン)」。会員は現在約700名で、一旦会員募集は打ち切っているものの近日再開される予定。年間僅か60頭しか育てられていない、青ヶ島で幼少期を迎えた東京ビーフという最上級の牛肉を使用。名だたる食通たちの舌をも唸らせるその美味しさにリピーター続出。幻の人気店となっている。

美味しさの秘訣は肉本来の旨味をぎゅっと閉じ込める真空低温調理にアリ!


男性にも女性にも大人気の肉料理。その調理法としては、焼肉や焼き鳥など、とにかく「焼く」ことが一般的。しかし、ここ「29ON(ニクオン)」では、アノヴァという低温調理機を使用した真空低温調理という珍しい調理法を採用。お肉の部位によって、温度は0.1℃単位、時間は秒単位まで細かく調整することによって、そのお肉の1番美味しい状態が実現されています。そんな旨味がぎゅっと閉じ込められたベストコンディションのお肉はまさに絶品。口に入れた瞬間溶けてしまうような柔らかさと肉本来の旨味に思わず舌鼓を打つこと間違いなし。

食べ放題でコスパ最強!心ゆくまでお肉を堪能できる「おまかせコース」


完全予約制のこの店のメニューはなんと5,000円の「おまかせコース」一本。
次ページ :  お肉のプロフェッショナルである米山シェフにより厳選された質…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月16日今日の献立

カジキをレモン汁でさっぱりと、ズッキーニできんぴら、冷蔵庫にある漬物で和え物をいただきます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.