愛あるセレクトをしたいママのみかた

人気海鮮丼!新鮮魚を味わえる隠れ家レストラン

 


大阪・裏なんばにある「鯛之鯛(たいのたい) 難波店」は、全国でも希少な「熟成魚」と毎日明石の漁港から直送される「新鮮魚介」を楽しめるお店です。毎日予約があり、「いくらの海鮮玉子かけ」は人気料理の一つです。

目次 [開く][閉じる]

店内の雰囲気


カリフォルニアにある海鮮料理屋をイメージしたという店内は、天井が高く解放感があり、広々としつつも隠れ家のような雰囲気。店内は海をモチーフにしたアイテムで装飾されており、オシャレな空間が演出されています。

また、暖簾で仕切られた半個室もあるので、のんびりお食事を楽しむこともできます。

希少な「熟成魚」が食べられる


「鯛之鯛 難波店」は、全国でも希少な「熟成魚」が食べられるお店。熟成魚は、温度管理や魚体のサイズなど熟成管理がとても難しく、仕込みには職人の経験と技術が必要です。

丁寧に管理され仕込まれた熟成魚は風味がよく、モチモチとした食感。濃厚な旨みが凝縮され、噛むたび旨みが出てくる最高の一品です。

3つの人気メニュー

いくらの海鮮玉子かけ

こだわりの卵と厳選した高級ないくらを使用した「いくら海鮮玉子かけ(1,299円)」は、「鯛之鯛 難波店」の大人気メニューです。
次ページ :  贅沢に盛られたいくらの上には、濃厚な味とコクが特徴の「龍の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ